早速、我が家の固定費ですが…びっくり

住宅ローン ¥92,000
子スイミング ¥7,000
携帯 ¥6,000(2人分)
水道 ¥3,500(2ヶ月)
電気 ¥6,000
ガス ¥4,000
夫保険 ¥3,300
妻保険 ¥4,000
NISA(つみたて投資枠) ¥52,000
夫おこづかい ¥30,000

合計 ¥201,800泣

夫が営業職の為、変動が多少ありますが手取りは大体23万前後ですアセアセ

約3万前後で食費や日用品、交通費を捻出しています電球電球

色んな方に驚かれるのですが、月3万で変動費行けるの?と!!!
行ける時もあれば出費が重なり厳しい時もありますえーん(厳しい時はボーナスから補填)

食費に置いては実家からのお米の援助があるので、かなり抑えられているかなと思います!

日用品ですが、おむつの子が2人なので結構掛かってる様に感じますが、ウェル活やドラックストアのポイントをお得に貯めて抑える事が出来ています!


楽天スーパーセールやお買い物マラソンでまとめ買いし、沢山還元されたポイントで旅行に行ったり、外食するのがささやかな楽しみになってますうさぎのぬいぐるみ