〜おうち起業で賢く売上UP♡〜

オンライン構築・協会づくりコンサルタント
高杉樹里です。



今日は最近良く聞かれる

『SNS発信頑張っているんですけど、全然集客出来ません…』

にお答えしたいと思いますドキドキ



・毎日ブログ書いてるのにPVが上がらない…

・FacebookもInstagramも毎日投稿しているのに、いざ講座募集するとお申込みゼロ…

・公式LINEを発信すればするほど、ブロックが増えていく…笑笑



こんな発信&集客のお悩み、
すごーーーく多いんですよね。
(あっ、因みに私も上記全て経験済みですDASH!笑)



何時間もかけて
ブログを書いたり公式LINEを配信したりしているのに、
いざ講座を募集した時お申込みがないって…


めちゃくちゃ悲しいですよねーあせるあせる


私も最初の頃は
自分が全否定されたくらいのショックを受けておりましたDASH!




でも!!



これ、
別にあなたがダメとか
あなたの講座が魅力ないとかではないので
安心してくださいねドキドキ
(あっ、もちろん講座内容をブラッシュアップした方がいいなっていう場合もありますが、そこはまた後日書きますねラブラブ


では、
何が原因なのか。


それは…


あなたの人となりが伝わっていない


からですドキドキ





ブログに講座内容の魅力ばかり書いていませんか?


Instagramに作品の写真ばかりUPしていませんか?



それだと、
商品の魅力
は伝わるかもしれません。

でもね、
考えてみてください。

あなたが何かの講座に申込みしよう!
と思う時って、どこを見ていますか?




もちろん講座内容は見ていますよねドキドキ




でも…

それ以上に

どんな人が教えてくれるんだろう?

って気にしませんか?ラブラブ


もちろん講座について、
あなたのやっていることについて発信することはとても大切なことですハート



でも、
それ以上に

『私はこんな人ですよドキドキ

ということをたくさん発信しているひとが
オンラインで集客出来ている人の共通点ですリボン





長くなってしまったので次回

《一目であなたの人となりを伝えるブログ術》

をお伝えしますラブラブ




リボン3月20日 リリース予定リボン
ご登録頂いた方に
《自宅にいながら認定講師50人❤︎おうちで協会化した秘訣♪》
をプレゼント🎁






♡高杉 樹里(たかすぎ じゅり)プロフィール♡

{C04AFF19-06C5-4F26-918B-993522140DEA}

・中学〜大学まで一貫の女子校で学ぶ
・卒業後、大手銀行に入行、窓口業務を担当
・2年目より新人教育も担当
・夢だったグランドスタッフへ転職
・羽田空港で主にラウンジ業務を担当し、VIPのお客様の接客も行う
・長女妊娠を機に退職、専業主婦に
・長女1歳の時起業
・リボンの自宅サロンをオープン、初月からレッスンは全て満席、3ヶ月でOLの月収超えに
・2017年リボン認定講師講座を開講、2018年クレイマカロン認定講師講座を開講。
オンラインでのレッスンもスタートし、全国・海外に認定講師を持つ(2020年3月現在 51名)
・作品を載せたInstagramはフォロワー数8,400人を超え、たまひよ・サンキュの公式インスタグラマーに

・プライベートでは6歳と2歳の姉妹のママ