《物事には意味はない。あなたが意味づけするまでは》



先日、
ユダヤ人大富豪から直接学んでいらした方から、
ユダヤ人の思考をレクチャーして頂ける機会がありました
(ビックリ‼︎な金額で学んで来られたとか…
貴重すぎる…)



その中で、
私が1番印象的だったお話しが…




《物事には意味はない。あなたが意味づけするまでは》



これ、


私結構衝撃的で





物事に意味は無いため、

ネガティブな意味づけ・ポジティブな意味づけで人生が変わる





っとユダヤ人は考えるそうなんです



私はこのお話しを聞くまでは、


全く逆で、
『物事には全て意味がある』
と思っていたんです。



なので、
良いことがあった時は凄くポジティブになれる反面…


悪いことがあった時は、

「何でこんなことが起きたんだろう…」

「こうしなさいって意味なのかな…」

とか、
ネガティブになるだけでなく、

そのことが起きた『意味』をめちゃくちゃ探していたんです
(その行程で更に凹むこともしばしば…)





なので、
この

【物事には意味はない。あなたが意味づけするまでは】

という思考を聞いた時、
なんだかすっごく心が軽くなって



だって、全部ポジティブに意味づけすればいいんですよ!?笑




お家で稼ぐって、
実はかなり孤独だったりもします

そんな時、
マインドがとーっても大切

可愛いママで稼ぐノウハウを身につけながら、
マインドも整えていけると最高ですー



マインド系のお話も
どんどんUPしていきますね






「可愛いもの・ことが大好き
そんな方は是非LINE@へご登録くださいね

または
@aoakua   で検索

ご登録後、『基本リボンの作り方』動画
プレゼント中です🎁



♡高杉 樹里(たかすぎ じゅり)プロフィール♡
{C04AFF19-06C5-4F26-918B-993522140DEA}
 
・中学〜大学まで一貫の女子校で学ぶ
・卒業後、大手銀行に入行、窓口業務を担当
・2年目より新人教育も担当
・夢だったグランドスタッフへ転職
・羽田空港で主にラウンジ業務を担当し、VIPのお客様の接客も行う
・長女妊娠を機に退職、専業主婦に
・長女幼稚園入園の年、起業
・リボンの自宅サロンをオープン、初月からレッスンは全て満席、3ヶ月でOLの月収超えに
・2017年リボン認定講師講座を開講、オンラインでのレッスンもスタートし、全国・海外に認定講師を持つ(2018年7月現在 41名)
・2018年クレイマカロンのレッスンスタート
・作品を載せたInstagramはフォロワー数5,000人を超え、たまひよ・サンキュの公式インスタグラマーに

・プライベートでは4歳(年中)と1歳の姉妹のママ