前回、
お話した
『プリキュア は何故15年もの間愛され続けているのか』
(記事はこちら♡)
今日はその②![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
《新シリーズは2月に始まる![](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
》
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
ここに秘密が隠されています![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
何で、
こんな中途半端な時期に
新シリーズが始まるか…
それは
『新学期の話題になる』
からなんですって![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
確かに
2月に始まると、
4月にはある程度内容も理解でき、
会話のネタにできる頃ですよねー‼︎
私これ聞いた時
「なるほどーーー!!」
っと深く頷いちゃって…笑
会話の話題になれば
どんどん口コミが広がりますよね![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
さぁ‼︎
これをお稽古サロンに当てはめてみましょう![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
口コミが広がるためには…
\新メニューリリースのタイミング/
が重要なんです![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
例えば…
ママ向けのお稽古サロン、
どんなに良いレッスンでも、
子供の夏休み真っ只中8月にリリースされたらどうでしょう?
⚫︎子供たちが家にいるので、レッスンに行けない。
⚫︎レッスンに行けても、ママ友と会う機会が減るので、会話の話題に上がらない
(9月には新たな話題が出来てしまってますよね…)
という、悲しい結果が見えてしまいます…
♡高杉 樹里(たかすぎ じゅり)プロフィール♡
・中学〜大学まで一貫の女子校で学ぶ
・卒業後、大手銀行に入行、窓口業務を担当
・2年目より新人教育も担当
・夢だったグランドスタッフへ転職
・羽田空港で主にラウンジ業務を担当し、VIPのお客様の接客も行う
・長女妊娠を機に退職、専業主婦に
・長女幼稚園入園の年、起業
・リボンの自宅サロンをオープン、初月からレッスンは全て満席、3ヶ月でOLの月収超えに
・2017年リボン認定講師講座を開講、オンラインでのレッスンもスタートし、全国・海外に認定講師を持つ(2018年7月現在 41名)
・2018年クレイマカロンのレッスンスタート
・作品を載せたInstagramはフォロワー数5,000人を超え、たまひよ・サンキュの公式インスタグラマーに
・プライベートでは4歳(年中)と1歳の姉妹のママ