おはようございますウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

さて、昨日の続きなのですが…

(昨日の記事はこちらウインク

私は何かを選択する時に
『すべて他人の意見で選択していた!!
という驚愕な事実が発覚しましたアセアセ

今考えれば恐ろしいことなのですが…ちょっと前まで全然気が付いてもいませんでした…
(それもまた恐ろしいこと笑い泣き笑)


そしてピンクハート
私はこの『操り人形』から卒業することに決めました!!

{FD671856-49DD-47E1-88E9-633F09B4BFB5}

しかし、ここで問題が…

30年近く操り人形でいた私は

『自分で選択する方法』

が分からないのです…

どうやって選択して、どうやって決断して、どうやって覚悟を決めるのか…

もう途方に暮れましたが、私はコツコツ積み上げていくのが得意なので、とにかく
『小さな選択』
を積み上げていくことにしました爆笑


例えば…

「喉乾いたなぁ、何を飲もうかな?」

「駅からの帰り道、どっちの道を歩こうかな?」

など、適当にでも選択出来てしまいそうな小さな選択を、あえて自分の気持ちとしっかり向き合って丁寧に決めることにしたんです照れ

この時、ちゃんと自分の気持ちを聞いて、『好き』で選ぶことが大切ラブラブ
ボケーッと選んでいると、ついつい安い方・いつもの方など操り人形に戻ってしまうのでアセアセ


小さな選択でも自分の気持ちをしっかり聞いてあげて、選択すると
『とっても心地よいハート
んですルンルン

少しずつですが、
『自分で選択する』
ということがどういうことか、方法も含め分かってきた気がしますハート


さぁ、今日も心地よい選択をして、Happyな1日を過ごしましょピンクハート