こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

夏休みに突入して10日ほど…

{C12A2C45-0551-44D5-85D8-1C590CFCFE3A}
お出掛けしたりしていたこともあり、すっかり早寝早起きの生活リズムが乱れていた娘えーん
(今まで19時就寝、6時前に起床というリズムでしたウインク

お昼寝の時間やご飯の時間もズレて、やたら機嫌が悪いことが多くて大変だったここ2、3日…

これはまずい!!

と、昨日から生活リズムを元に戻すようにしましたラブラブ

そう思って行動してたら、何と1日で戻ったキラキラ
あれっ、意識して行動してなかっただけだった…と改めて反省アセアセ

そこで、何でこんなに生活リズムがズレてしまったのだろう…と考えた時に、いつも自然と意識してやっていた

『時間を逆算して行動する』

ということを怠っていたことに気が付きました!


特に、夕方〜夜寝かしつけまでは明日の朝6時半には起きなきゃだから…
19時にはお布団入って…
だから
お風呂を18時前に入れて
18時半にはご飯にして…
と細かく『逆算』して時間管理していました。

しかし、夏休みに入ってから翌日何時までに起きなきゃいけない、という目標の時間がなくなったため、『逆算』せずに動いていたのですアセアセ

1つ目標の時間があると、そこから逆算して時間管理が出来て、有意義に時間を使えるようになるのでオススメですピンクハート

私も今回のことで改めて痛感しました!!


ちなみに、朝の時間管理方法についてはコチラウインク


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート