こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

今日は家族Day照れラブラブ
娘のリクエストで公園に寄ったのですが…

{6922D05D-769D-480E-BA5F-1E736ADC97AE}

あれっ!?ブランコ1人で乗れるようになってるーびっくり
しかもこぎ方までマスターしてる!!

実は先週私が学びに行っている間に、主人がレクチャーしたらしくキラキラ

いやぁー…ビックリ爆笑
1ヶ月半前まで娘と1時間も遊んでいられなかった主人が、(詳しくは、昨日のブログでウインク
→http://s.ameblo.jp/juri-728flower-pink/entry-12183497180.html)
今は
『公園でこうして遊んでる時間が1番幸せなんだよなぁーラブ
ですって!!

さて、では何故こんなに変わったのか…

私が意識したことは2つピンクハート

今日はその1つ
『一緒にラブラブ
について書きたいと思います音符

やっぱり人って誰かに必要とされているピンクハートと感じると嬉しいし、やる気も出てきますよね。

私はこれ手伝って欲しいなぁーと思った時、
『お皿洗い、一緒にやろーよおねがい
『一緒に公園いこーよ!◯◯ちゃん(娘)も喜ぶよおねがい
っと誘うことを心掛けました。

ポイントは

『一緒にピンクハート

これを繰り返していったことで、主人は
「俺、必要とされているんだ」
とどんどん思っていったようで、気付いたら、主人の方から
『一緒にこれやろーよ!
と誘ってくれるようになりました爆笑

更に、誘われた時
「今これやってるからお皿洗いお願い出来る?」と言ってみると
「いいよ、じゃあ終わったら『一緒に』アイス食べよう!
と、なんと1人で進んでやってくれるようにーラブ

『一緒にピンクハート
この魔法の言葉で、主人は家事育児にとても積極的になってくれ、更に夫婦の会話・一緒に過ごす時間も増え夫婦仲もとっても円満にラブラブ


皆さまも魔法の言葉、是非使ってみてくださいね(*^_^*)
(特に我が家のように、寂しがり屋の旦那さまには効果大ウインク笑)

明日は意識したこと2つ目について書きたいと思いますキラキラ


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート