こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

今日のお昼は
{78DBA695-37CE-45B2-912D-043E0928D3AB}
娘オリジナルのUFOを頂きましたラブラブ
ちょっと不安な具材の組み合わせでしたが(笑)とっても美味しかったです照れ


さて、昨日のブログでお伝えした
『何のために節約してるの?』
答えは見つかりましたか?ウインクキラキラ

今日はその目的が決まって、目標額も決まった次にすること…
そう!!
『どうやってその額を貯めていくの?』
です音符

私のオススメは
『先取り貯金ラブラブ

つまり、毎月お給料が入ったら先に毎月貯金したい額をよけてしまうんです。
「余ったら貯金しよう」
ってしてると、結局余らず貯金出来なかったタラーなんて言う経験ありませんか?
それを防ぐために、『先に』分けてしまうんですウインク

『先取り貯金』とひと言で言っても方法は色々ありますよ〜キラキラ
・自動積立口座を作る
・自分で別の口座に移す
・学資保険など、保険で積立する
などなど…
上級者は投資信託の積立なんかもあります爆笑

自分にあった『楽しい〜ルンルン』と思える方法を選んで、『先取り貯金』始めてみてくださいねピンクハート


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート