こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

我が家、主人が日曜日休みなので日曜日は家族でお出掛けすることが多いのですが…
行き先を決める時、主人に
「どこ行きたい?」
っと言われても、8割は
「どこでもいいよ〜ラブラブ
っと答えていた私照れ

ここ行きたいなぁ〜ってところがあっても、お休みの少ない主人や、娘の楽しめるところに行ってあげたい、という気持ちがあってそう答えていました。

でも、この答え、主婦の皆さまご経験ある方も多いと思われます
「夕飯何食べたい?」
「なんでもいい。」
パターンタラー
よって、主人、
「どこもいきたくないのかよ…」
とご機嫌斜めになることもしばしば…アセアセ



でも、今日同じように聞かれた時、
「◯◯に行きたいから、ココかココ行くのはどうかな?
と自分の行きたいところをスラスラと言っていた自分にビックリ笑い泣き

{97781437-BA37-4052-8119-7E7519EDFB16}

そうしたら、主人も
「おっ、じゃあココ行ってコレするかー音符
なんてノリノリでピンクハート

他人の気持ちを考えて行動すること、とっても大切です。
でもね、他人の気持ちはどう頑張ったって自分には分からない。

我が家の場合、結局主人も私の行きたい場所に連れてってあげたいと思っていたんですよねウインク

その主人の本当の気持ちを知れたのは
『私が私の気持ちを大切にしてあげたからピンクハート

ついつい自分のことって後回しにしちゃったりしませんか⁉︎

でもね、自分を大切に出来ない人に家族や周りの人を大切にするなんて本当は出来ないはず!!
私も最近このことを意識するようになったのですが、
『自分自身大切にしていると、周りの人も私のことを大切にしてくれるラブラブ
んですラブ


幸せの輪、みんなで広げましょーっピンクハート


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート