こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

最近体重計に乗るのがブームな娘笑い泣き

{EEDB8C96-74B5-4504-9BAA-DA9B3439C538}

娘は2歳4ヶ月現在、
身長90cm、体重14kg
と大きめちゃん照れ
生まれた時は3000gなかったのですが、生後3ヶ月くらいからはずーっと成長曲線の1番上(もしくは突き抜けている)をキープニヤリキラキラ

でも、その他の成長に関しては
寝返り 6ヶ月
ハイハイ 9ヶ月
一人歩き 1歳4ヶ月
…ととっても遅めでしたアセアセ
おしゃべりに関しても、2歳過ぎてやっと意味のある単語を少しお話してくれるようになり、今も
まだ二語文は喋りませんキョロキョロ
(ずーっと何か、はおしゃべりしてますけどね笑)

もぉね、1人目だしとーっても心配しました…
特に寝返り・ハイハイあたりまではアセアセ

何か私の育て方がいけないんじゃないか、と毎日悩んでいましたタラー

でも、それって
『人と比べて』
不安になってたんですよね。

娘の成長だけをちゃんと見ていたら、毎日ちゃんと成長しているんですラブラブ
寝返りまでいかなくても、横向く回数増えたな、とかね照れ

それに気づいてからは、
「のんびりちゃんだからねぇ〜そのうちやるのねぇ〜キラキラ
っと、こちらものんびり構えることが出来て、心配することもなくなりましたルンルン
むしろいつやる気を出すのかと楽しみになってるくらい(笑)

{4A35D2ED-943F-47EC-8AB8-0BACF52E5EB2}

なかなか歩かなかったのんびりちゃん、今では幼稚園のクラス1走るの速いです爆笑


ママの皆さま、『人それぞれ』、のんびりいきましょ音符
不安になったらメッセージくださいウインク
我が娘ののんびりエピソード、まだまだ語れますので(笑)


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート