こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

今日は七夕ですねっ流れ星
皆さま、お願い事はしましたか?照れ

{370B9ACA-317C-4AE4-8817-0E65DC76FAD7}
娘の幼稚園にも、可愛らしいお願い事がかかれた短冊がたーくさんラブラブ

{4D9E930D-BB44-4386-AF66-C73F3B8C8D8C}
ちなみに娘のお願い事は
『アンパンマンと一緒にお歌を歌いたいルンルン
叶うといいねぇラブ


さて、ママの皆さま、お部屋片付いていますか⁉︎
子どもがいると、オモチャが散乱したり、お菓子やジュースばら撒かれたり…
まぁ片付きませんよね笑い泣き

でもキラキラ我が家は私が掃除好きなこともあるのですが、遊びに来てくれたお友達に
「子どもがいるとは思えないっ!!
っとお褒め頂けるくらい、毎日キレイなお部屋を保っておりますピンクハート

やっぱりキレイなお部屋は気持ちがいいっキラキラキラキラ

そこで、今日は子どもがいてもキレイなお部屋を保てるお掃除術をご紹介致しますーウインク

それはいたって簡単ルンルン


『コロコロ&ウエットティッシュをオモチャ箱へIN!!


{6C1AA0CD-BFE1-40C5-84BF-EA06DD6BB5E7}
こんな可愛らしいコロコロがあるんですよー照れ


これで、
お菓子をこぼしたら、遊び感覚で
「あっ、コロコロの出番だ!
ジュースをばら撒いたら
「あっ、オモチャ箱のウエットティッシュさん持ってこよっか!
っと子どもに伝えると、まぁ喜んでコロコロしてくれます(笑)

オモチャの1つだと思ってくれるみたいですラブラブ

これが習慣付いてくると、自分で汚したところは勝手にお掃除してくれるようになりますキラキラ

まさに、楽チンお掃除術〜ラブラブ


こうすることで、ママは子どもがいるから掃除が大変!!なんてことにはならないので、スッキリなお部屋が保てるようになるんです爆笑

子どもも勝手にお掃除覚えていくので、将来にも役立つはず照れ


お菓子やジュースばら撒かれて、キーーーッ!!っとなる前に、是非『お掃除遊び』試してみてくださいねピンクハート


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート