こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート


今日は娘の幼稚園の親睦会で、スイカ割りしてきました🍉
{1CDF5E65-65FD-40AE-ABEC-167ABC030DF2}
2歳児ちゃん達のスイカ割り、可愛かったーラブ
ちゃんと割れて、みんなで美味しく頂きました音符


さて、ママの皆さま、日々のスケジュール管理ってどうされてますかはてなマーク
家事・育児・仕事・幼稚園や学校の行事…などなど、ママは毎日やることいっぱいアセアセ

「今日もアレもコレも出来なかったーーーえーん

なんてこと、ありませんか?

以前の私はまさに毎日そんな感じで、イライラしていましたタラー

{FD919AB2-7E09-4052-9E80-3506C266B90D}


でも、娘が1歳過ぎたあたりから、

『1日のスケジュールを細かく立てて、それを頭に入れ込む』

ということをしました。
具体的には…
6:30〜7:00 起床・娘の着替えと朝食・お弁当作り
7:00〜7:30 お化粧・着替え
7:30〜7:40 洗濯物を干す(洗いはタイマー)
7:40〜7:55 娘の髪を結ぶ・洗い物
(⬆︎今の私の朝のスケジュールです照れ
みたいな感じで、分刻みのスケジュールを立てます。
これを、スラスラ〜っと書けるくらい頭に入れ込み、身体に覚えさせる。
そうすると、
「あっ、7:40になるから、娘の髪を結ばなきゃ」っと時計を見ただけでパパッと動けるようになり、無駄な行動が減るんですラブラブ

こうすることで、無駄な時間がなくなり、
『やりたいことが出来なかった!!
なんて、夜イライラすることがなくなりますよウインク

ちなみに、娘もスケジュールが身体に染み込んでいるみたいで、時間になると進んで身支度してくれたりしますおねがいラブラブ
(時計、読めないんですけどね照れ


慣れるまでは大変かもしれませんが、
『今日も充実した1日だったなぁーキラキラ
っと幸せに浸りながら眠りにつきたい方(笑)是非お試しくださいねラブラブ


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたピンクハート