こんばんはウインク

今日もご訪問頂きありがとうございますピンクハート

今日の神奈川はまさに酷暑晴れあせる
暑すぎて、クーラーの効いているところでないと、いられない…
真夏が恐い…えーん


昨日の
『ママプレナ シェア会』
でとっても心に刺さったことがありましたラブラブ

「子供との時間と仕事のバランス」
について。
ママなら1度はぶつかったことがある壁ではないでしょうか。

私はなるべく娘といる時には娘との時間を大切にしたいラブラブっと思っています。
しかし、ちょっとメールを確認したかったりと子どもとの時間中でも、これやりたいな、って時ありますよね⁉︎

そんな時
「ママ、今メールしてもいいかな?」
と子どもに確認する!!
それで、子どもがOKしてくれたらやって、NGだったらやらないでまた改めて時間を作る、ということをすると、子どもも納得してくれるし、自分も罪悪感なく出来るピンクハート

未来アクセスコーチのすずき ひろこさんに教えて頂いた方法ですウインク


私はこの方法を聞いた時、
「なるほどーーー!!
っととっても腑に落ちましたおねがい

で、実際に昨日実践してみたんです。
そうしたら、きちんと確認してからやると、邪魔してくることもないし、終わってから「ありがとねーピンクハート」と抱きしめてあげると、すっごく嬉しそうな顔をしてくれましたラブ
グズることもなく、むしろ終始ご機嫌でびっくり!!
2歳とはいえ、きちんと言葉でコミュニケーションを取ることって本当に大切ですねおねがい


{6B5FAF92-872C-42D8-AE32-DFEDB2BAAE57}
ステキなママプレナの皆様とピンクハート


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート