こんばんはおねがい

今日もご訪問ありがとうございますピンクハート

先日のブログでもお話させて頂きましたが、
『起業して、毎日キラキラHappyな生活をするドキドキ
っと覚悟を決めた私!!

そのために、自分の軸をしっかり持って進んできたつもりでした。


ちょっと私の今をお話しさせて頂くと…
私は2歳の娘を幼稚園に通わせていますドキドキ
年少さんの下の学年のある幼稚園なのです。
そして、娘が幼稚園に行っている14時過ぎまで、正社員としてお仕事をしています。
娘との時間は絶対に削りたくなかったんです。


上記の状況、ちょっと変わってるなぁっと思われた方多いかな?アセアセ

正社員でお仕事=保育園
パートでお仕事or専業主婦=幼稚園

こういう方程式がどうやら世の中の主流みたいなんですね。
なので、職場でもママはたくさんいるのですが、幼稚園ママは私だけ。
色々聞きたくない声も聞こえてきますタラー

でも!!
世の中のには私のように正社員として安定的に働きながら幼稚園に子供を通わせたい、そんなママもいると私は思っています。
実際に出来ますし。
でも、そんなママも私と同じ悩みを抱えてるんじゃないかな…


起業する!!
っと覚悟を決めてから、様々な声が聞こえてきてもモチベーションが下がらないように、軸がぶれないようにしてきたつもりでしたアセアセ


ただ…環境ってとても大切ですね。
起業が軌道に乗るまでこのままでいようと思っていましたが…
今の職場環境に大切な時間を費やしていいのか…
でも、起業もまだ動き始めたばかりだし…


そんな漠然とした不安。


抜け出す方法ないかなぁーくるくる

{7E93CA10-F199-4EA3-A444-F3FAAC89DD0F}

暗くなっちゃってごめんなさいアセアセ
本日も最後までお読み頂きありがとうございますピンクハート