昨日は、指輪を見に銀座に行ってきました!!


人生で3回目?

ぐらいの銀座へ!!


指輪は、こうちゃんがすごく調べてくれてて🥺


私は任せっきり🥺


何やら、ダイヤモンドは

ブランドによって品質がけっこう違うらしく!


私は全然知らなかったけど💦


カット技術や、ダイヤモンドそのものも

歪みがあるものや

かなり色々あるようでした💦



何も知らない私は、

デザインで選んでしまうところがあるけど、

こうちゃんの考えでは

一生つけるものだし、

昔からある老舗で、品質にこだわりのあるところの方が絶対よいとのことで!!


ダイヤモンドの最高峰!

世界三大カッターズブランドと言われてる


💍ラザールダイヤモンド

💍ロイヤル・アッシャー


の二つを見に行ってきました!!




ジュエリーのお店に予約をして来店するのなんて初めてだったのだけど、

まず、1店舗目に行った💍ラザールダイヤモンド。


お店に入った瞬間、ここは正装してくるところ?

と思うぐらいの高級感に

店員さんの接客がすばらしかった!!!

お客様ごとに、半個室での対応で、

飲み物のサービス付き☕️

そこからもうびっくり!!


担当してくれた方は

ディズニーのキャストかアナウンサーですか?

ってぐらい、すごく綺麗に丁寧に説明してくれて✨



私はずっと

アクセサリーはゴールド派で

前回の結婚指輪もピンクゴールドにしていて。



今回も、来店前に色々写真を見ていても

惹かれるのはやはり

プラチナではなく、ゴールドで。


今回もなんだかんだ、ゴールドかなぁと思いながらの来店。



でもでも、そんな考えは

ラザールでの丁寧な説明を聞いて180度変わってしまった!!🙄



ゴールドは、プラチナに比べると、

変色だったり、強度が弱かったり。

温泉などでは特に注意が必要らしく。

硫黄が強い温泉街なんかは、

温泉に入らなくても、持って行くことすら注意が必要らしい😨


それと、今後お直しをお願いする場合、

プラチナの場合は小さくも大きくてもサイズのお直しは可能なのに対して

ゴールドはできないとか。


一生つけるものだし、

結婚指輪はプラチナで、

ファッションでつけるものを

ゴールドがよいのでは!と。



なるほどなるほど。。



そして、ラザールのこだわりのカット技術の話を聞き、一気にラザール愛が沸きました🫢✨



他のジュエリー店舗では

ダイヤモンドの違いをこんなにちゃんと

聞いたことなかった!!


一生もの。

と思ったら、世界三大カッターズブランドのラザールにしよう!!

と1店舗目で思った✨



さらに、デザインも豊富で、

つけて見たら思いの外

けっこうタイプな出会いがありました😍



色々試させていただいて、

決めたのがこちら💁‍♀️






私のはウェーブタイプ!



こうちゃんのは、ストレートタイプ!






ウェーブタイプは指の根本のラインにフィットして

指を長く綺麗に見せてくれるらしい✨


太さも太すぎず、細すぎず、ちょうどよい✨


ダイヤがけっこう着いてるけど、

つけてみると、華美すぎずよいかなぁと✨


そして光り方が虹色の輝き✨🌈



1店舗目にして、これがいいかなぁと!!!




そして、この後にいく

ロイヤルアッシャーとの比較の話も

丁寧に説明してくれました!


ラザールの強みは、ダイヤモンドだけでなく、

一生涯保証!!


例えダイヤが取れて、ダイヤのパーツを無くしたとしても、無料で付け足してくれるらしい✨


リングのサイズお直しも無料!


クリーニングも何回でも無料!


指輪の紛失に関しては、20%引きでの購入可能。


とにかくアフターケアが手厚かった!!!



接客も素晴らしいし、何も言うことなし!!!



一方、ロイヤルアッシャーは保証は3年らしく。

確かに3年でサイズ変わる人の方が少ないよね💦






そして、もともと本命だったジュエリーやさんの

shihara



ここは、ピアスを何度か購入していて、

とにかくオシャレで、

ブライダルリングもすっっごくオシャレで可愛くって!!


この日はシハラも行く予定で。


ラザールでは

シハラについての説明までしてくれました!


シハラは、ゴールドがメインで

加工技術が施されているのだけど、

マット感だったりの加工が

使っていくうちにどんどん変化していき、

最終的にはツルツルの面がでてくるんだとか。


それに、プラチナの良さを説明していただいた後だったから、尚更、

大本命だったはずの、シハラは

どうなんだろう、、と思ってきて。



北青山に予約していたのだけど、

銀座にもシハラの店舗があると教えていただき

銀座を見に行くことにしました!



ラザールに何だかんだ1時間半以上滞在して、その後ロイヤルアッシャーへ🏃‍♂️‍➡️




同じ世界3大カッターズブランドなのに、

接客が全然違った!!!


商品じたいは、

ちょっと気に入ったタイプもあったのだけど、

圧倒的に手厚いアフターフォローのラザールには敵わず。

ちなみに、ロイヤルアッシャーで気に入ったのはこちら





でも、リングのサイズ直しも、

聞いていた通り3年のみだし

接客も普通だったので。。


やはりラザールかなぁと✨




シハラもその後行ってきた!



シハラはやはり可愛い😍


だがしかし

18kなのに、お値段はめっっちゃ高い!!

ダイヤもついてないのに、

30万〜する😱😱😱


ダイヤなんてつけてしまった日には、、、🤯



ファッション指輪としても高すぎる😭



と、いうわけで、

北青山店には行かず、

ラザールに決定!!



今日決まると思ってなかったから

びっくり😍


デザイン重視で

色々見たらきっと悩むだろうし

ダイヤモンドの品質にこだわってる

ラザール以上のところはきっとないだろうし。


なので初のプラチナリング💍


商品の仕上がりは

8月24日。


楽しみだなぁ😍