今日は
実家に弟と甥っ子が
来ていたので
お祝いを持って会いに行ってきましたびっくりマーク


2人目が産まれたのでラブラブ



2歳の従兄弟に会いたいくて
私達より早く
おじいちゃんの家に行きたい子供達びっくりマーク


みんなで午後から行く予定だったけど
2人で午前中に電車で
行く事に……驚き


1時間に1本の電車……

乗り換えがある……

普段は完全に車生活……

生まれてから3回ぐらいしか
乗った事のない電車で……
しかも学校の遠足で乗っただけ……



不安しかないんですけど💦



でも
いい経験になると思って
送り出しました驚き驚き驚き


前日から
時間や乗り換えの時間
切符の買い方
切符を出す場所

娘と勉強しましたにっこり


息子はお姉ちゃん任せ真顔真顔真顔



田舎なので
無人駅で時間によっては
ワンマンで運転手さんのみ💦

私が乗っていた20年以上前の
高校時代ともだいぶ変わってて
ワンマンの乗り方が
まったく分からない驚き


朝  駅に行くと
子供達が乗る電車は
ワンマンじゃなかったので
一安心びっくりマーク



降りてきた車掌さんに


子供達だけで
○○まで行きます。
乗り換えお願いします。


と声をかけると



分かりました。
様子見てますね。



と頼めたので安心でしたニコニコ


こんな事  車掌さんに頼めるのは
乗る人が少ない
田舎ならではなのかな……


でも
車掌さんがいるってだけで
もぉー
私の不安は吹っ飛びましたびっくりマーク



行く気満々だった子供達は
電車に乗ったら
すっごく不安そうな顔に変わり……
バイバイが
めちゃくちゃ切なかったえーん



それでも
無事に目的地まで着きましたニコニコニコニコニコニコ


後から


駅でおじちゃんの顔見た時
安心したぁ……


言ってましたびっくりマーク



車掌さんや
お迎えに来てくれた弟に
感謝ですm(_ _)m



いい経験が出来て良かったねびっくりマーク



1回出来ちゃうと
へっちゃららしく


次もまた2人で
電車で行きたいなルンルン


ルンルンしてました笑