平日  空いた時間を見つけては
スーパーで
備蓄品を揃えています


今まで
あまりしてなかったから
ハイペースでやってました




少しでも安い時に
買っておこう…


少しでも家族が安心できるように
揃えておこう…



確かにお金はかかります。



それでも
マスクの時みたいに
寒い中  何時間も並んで
休みが潰れる思いを
もぉ
したくないし、させたくないし


そんな思いで頑張ってました。




さっき
備蓄の話をしていた時
旦那さんから




無駄

必要ない


ある程度は必要だけど
未来なんて誰も分からない

どこ情報なの?

そんな情報を信じて
動く奴がいるから
迷惑こうむる人が出てくるんだよ

ママはやり過ぎるから
しなくていい

ただ  畑はちゃんとしとく必要はある


と言われました。




今はお店に行けば物が溢れてるし
全てを買っている訳じゃないから
迷惑かけてないよね?


外国では呼び掛けが始まって
品薄になってる物も出てきてるってよ?


日本でも呼び掛けがあったんだよ?


畑はちゃんとしとくって
その為には
肥料や種や揃えとかないとだよね?




マスクの時

もぉ  並ぶの嫌だ

と言って途中から私1人で…

それでも
会社ではマスクが早い時に義務に
なったので
空いた時間に探し回って
用意してたのを知らないでしょ?


後輩でマスクが買えなくて
困ってて
分けてあげれた、そのマスクは
私が必死で
探し回ったマスクだよ?



マスクの時
なくなるかも!と
買い占めを知った母から
連絡をもらってたんです。

その時  お店に行けば
まだ買えてた…

でも
まぁー  すぐに買えるようになる
と信じなかった私…

その時の我が家のマスクの在庫は


20枚…



そんな経緯があるからこそ
同じ失敗はしたくない…


未来は確かに分からない。

そぉーはなってほしくない。

けど
外国のお偉いさんが言ってるって事は
農家の方が言ってるって事は
それなりに
くるんじゃないかと
私は感じてしまう。


だから頑張ってたけど




無駄

だってよぉおいで奥さんおいで



本当にイヤになっちゃうわぁおいで



明日か明後日には
ネットで頼んだ物がくるけど
それ見て
何を言われる事か…アセアセ




心  折れるわぁ…!!