最近  食料危機のネットニュースを
目にした私…アセアセ



色々  見ていたら


どこかの国は
2年分の備蓄を…と
国のお偉いさんが言ったとか…



日本は食料戦争に負ける…とか


日本人は怖い事に
食料危機に対して
まったく気づいていない…とか



めちゃくちゃ怖いガーン



そして
最近の地震の多さびっくりマーク



心配性な私…
不安で不安で仕方ないえーんえーんえーん



なるようにしかならないんだけど…

2年分の備蓄なんて
出来ないけど…


少しでも家に食料を蓄えないとびっくりマーク


と思い
備蓄品買ってきましたニコニコ








普段使いできる

賞味期限の長い物を

買ってきましたびっくりマーク




備蓄を意識するようになって

賞味期限を

めちゃくちゃ

気にするようになりましたびっくりマーク




ある程度  蓄えて

そこからは

使ったら買うって感じにしとけば

無駄にもならないかなと思ってますニコニコ








1箱100円のカロリーメイトもびっくりマーク



旦那さんが毎日持っていくので

消費が早い笑い泣き



コンビニで買われるよりは

安いからいいんだけどニコニコ




家計に響かないように

蓄えていこうびっくりマーク