今日は朝から
キレそうになりましたアセアセ



家は小5の娘と小1の息子がいます。
長期休みは
娘は実家へ
息子はセンターで過ごしてます。


実家は
母は仕事
父は自営で出掛けたり家で仕事したり
95歳の祖母は家に居ます。

母や父が居なくて
95歳の祖母が見てくれる事もあり
とても小1の息子も一緒に
お願いする程
祖母の体力はありません。

実家は隣の町です。

旦那さんの実家は県外です。


うちが行っているセンターは
入所前に
同地区内に祖父母がいないか
みれる人が本当にいないか
証明を全て提出します。

病気なら診断書
仕事なら就労証明

そして審議され
入所できるか決定します。

なので誰でも登録すれば
通えるわけではありません。






朝  いつもの様に送って行った時

4月の春休み預かって欲しい日を
伝えると




その日は
どうしても預け先がない子だけなので。


と…


私の頭の中は


???



仕事で見れないので
お願いしたいです。


と伝えると




だからその日は
どうしても預け先がない子だけなので
どっか預けれないんですか?



と…
ぶっきらぼうに言われた…アセアセ




この時点でかなり

イラッ

としたけど



預け先ないので
お願いします。


言いました。




お姉ちゃんがいるけど
お姉ちゃんと留守番できないんですか?



もぉー
怒りしか出てこないんだけどムカムカ


小5の娘に
ヤンチャで言う事を聞かない
小1男児の面倒を
1日見るって酷じゃないですかムカムカムカムカ

親でも大変なのに‼️


そもそも
親が仕事で子供を見れない家庭が
預けてるのに

仕事で見れません。

が通らないって
ありえないんですけどムカムカムカムカムカムカ




もぉー
怒りを抑えるのに必死でしたアセアセ



つづく