好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなお花はたくさんあって、
すずらんも可愛いですが、20代の頃にふと目にして
お気に入りになったのがアルストロメリア
 
 
結構華やかな雰囲気だけど、個性的でワイルド
なんとなく惹かれちゃう。。。という感じです照れ
昔、何十年も前ですが、
友達の誕生日にこの花のピンクと薄紫のカンパニュラをセットで
プレゼントしたら、彼女のお母さんがカンパニュラを見て
「いいね!」と言っていたと聞いて嬉しかったです。
カンパニュラは当時、私はよく知らない花だったので、
どうかな~?とちょっと心配ながらも綺麗で魅力的だったので
選んだんですけど、今見ても可愛いですね。
ピンクも良いですね。ラブラブ音譜

 

 

香りではくちなし、金木犀、沈丁花あたりが好きですね。照れ