もう20年近くノートン好きで使ってきたのですが、
今回初めて嫌な思いしました。それがこの自動延長です。

 

サポートに問い合わせたところ、

通知のメールを送ったと言うけど。。。

その前後の日付のメールが

ゴミ箱にそっくりそのまま残っていて、

他のノートンからのお知らせはあっても、自動延長通知のお知らせがない!むかつき

それで送り直してもらいましたが、最初の担当者はキャンセルの手続きすると

言いながら3週間放置され、再度問い合わせしてみたところ別の担当者が

自動延長停止の手続きを即、してくれたのはいいけど、

 

まだ期限が来ていない前のノートンの上に勝手に(まぁ、自動なので)

新しいのを入れられたもんだから、あと1か月使えてたノートンが消えて

代わりに30日無料体験とかいうのをセットされてたガーン

 

キャンセルの要望無視して引き落とししようと

したんだよね?おそろしい。。。ポーン

一気に信用なくしましたよ。

 

しかも「勝手に」とか説明不足というのは

ダメでしょう?お金払ってるんだから

そんな軽い取り扱いは一流のすることではないよね。

顧客を大事にしないとすぐ崩れていくよ?衰退するよ?

その方程式は昔から変わんないのにショボーン

 

前回、小売店版のノートンを¥6000-弱で購入したけど、

今回自動延長は10000円超

お得感が全然ないので、今後一切自動延長しません。

で、昨日アマゾンで小売店版のを買い直しました。キョロキョロ¥2800-也

でも今後あまりにもあくどい事するようだったら、

いくら商品が良くても別メーカーに移行することも考えます。

実際今回の件で、他セキュリティソフトに変えようか考えました。

しばらくは様子見。期待を裏切るような事はしないでほしいよねー真顔