もう20年近くノートン好きで使ってきたのですが、
今回初めて嫌な思いしました。それがこの自動延長です。
サポートに問い合わせたところ、
通知のメールを送ったと言うけど。。。
その前後の日付のメールが
ゴミ箱にそっくりそのまま残っていて、
他のノートンからのお知らせはあっても、自動延長通知のお知らせがない!
それで送り直してもらいましたが、最初の担当者はキャンセルの手続きすると
言いながら3週間放置され、再度問い合わせしてみたところ別の担当者が
自動延長停止の手続きを即、してくれたのはいいけど、
まだ期限が来ていない前のノートンの上に勝手に(まぁ、自動なので)
新しいのを入れられたもんだから、あと1か月使えてたノートンが消えて
代わりに30日無料体験とかいうのをセットされてた
キャンセルの要望無視して引き落とししようと
したんだよね?おそろしい。。。
一気に信用なくしましたよ。
しかも「勝手に」とか説明不足というのは
ダメでしょう?お金払ってるんだから
そんな軽い取り扱いは一流のすることではないよね。
顧客を大事にしないとすぐ崩れていくよ?衰退するよ?
その方程式は昔から変わんないのに
前回、小売店版のノートンを¥6000-弱で購入したけど、
今回自動延長は10000円超
お得感が全然ないので、今後一切自動延長しません。
で、昨日アマゾンで小売店版のを買い直しました。¥2800-也
でも今後あまりにもあくどい事するようだったら、
いくら商品が良くても別メーカーに移行することも考えます。
実際今回の件で、他セキュリティソフトに変えようか考えました。
しばらくは様子見。期待を裏切るような事はしないでほしいよねー