札幌にて   | 野菜ソムリエ・小林mamanのベジフル日記

野菜ソムリエ・小林mamanのベジフル日記

日々の出来事や、地元弘前産の野菜や果物のことなどを思いつくままに綴ります。

3連休の先週末は、十数年ぶりに札幌へ✈︎

 

ただいま札幌で研修中の娘と合流。

弘前同様、まだ雪があちらこちらに残っていました。

次女は私に似ず小柄ですが、

顔は一番似ていると言われます・・・

 

 

久しぶりに、明るいうちからお酒を飲んだりして〜♫

  

もちろん、美味しいお酒&美味しい食べ物情報は収集済み。

さすが札幌音譜

 

 

 

今回の本来の目的は、

野菜ソムリエアワードの北海道・東北地区選考会への参加。

さすが日本野菜ソムリエ協会。

会場には飾られた素敵なベジフルフラワーも見事です。

 

 

私はコミュニティ部門でのエントリーで、

一年の活動をプレゼンしてきましたが・・・

優勝してしまいました・・・プレゼンした本人も想定外で驚いております。

 

来月、東京で開催される本選出場となりましたが、

地区選考同様、気負わずにあおもりコミュの活動をお伝えしてきます。