こんにちは!荒木です(*n´ω`n*)

今日はお客様からの要望も多かったフトアゴヒゲトカゲのベビーの入荷情報です٩(,,,>∀<,,,)۶🎶

今回来たモルフはこちら!

レッド!(4匹💓)








人気種のレッド!赤いトカゲ…素敵( -`ω-)✧

レザー!(5匹)




背中の鱗がなめらかになるレザー!
感触がサラサラつやつやでとっても気持ちいい( *´꒳`*)
ゴツゴツ感が薄れて優しい風貌のフトアゴちゃんです(◍´͈ꈊ`͈◍)
餌食いもバッチリ!ピンセットから上手に食べてくれます💓

トランス!(2匹)



レザーよりも更になめらかでさらすべな触り心地!
トランスには半透明という意味があり、その名の通り鱗と爪が半透明になっていて、
それでいて一番のおすすめポイントである、真っ黒な目!
可愛いらしいお顔に仕上がること間違いなしです。


当店のふれあいでも大人気のフトアゴヒゲトカゲ!
温厚な性格で仕草も愛らしく、人によく慣れることで大人気の雑食性のトカゲです。
大人になると50cm程の体調になるので、大きすぎず小さすぎず、存在感のあるトカゲが好きな方にもおすすめです、° ✧ (*´ `*) ✧ °

今はベビーなので、コオロギなどの動物性タンパク質を多く与えます。
フトアゴはベビーのうちは肉食性が強く、コオロギなどの動物性タンパク質を多くあげます。
小さい時から野菜を上げておくと、大きくなった時に野菜メインの食生活に移行がしやすくなります⸜( ´ ꒳ ` )⸝
温浴は2、3日に1回35〜40度ほどのお湯で10分程度させてあげて、水分補給と排泄促進をさせてあげます。

また、昼行性のため紫外線ライトが必須であり、バスキングができるようにバスキングスポットとして石を置き、フトアゴがお腹を温めて代謝をあげられるような環境を作ります。
底材はウッドチップなどでもいいですが、誤飲を防ぐためにペットシーツを使用することをオススメします。

まるで犬や猫のようなトカゲのフトアゴヒゲトカゲ。
初心者であっても要点だけ抑えれば飼育は難しくありません。
とってもかわいいサイズのフトアゴ、成長が楽しみです(*n´ω`n*)

お求めの方、気になっている方は是非お店に来てみてくださいね!待ってまーす!⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*