こんばんは
ししいです

今日は前置きはいらないだろう!
と思うくらい、
なんとか多くのちびっこたちにも
「届け〜〜!」
と願いを込めてブログを書きます。


この表紙
見たことありますよね?おうちの方!

この、全国初の学習フリーペーパー
《キッズドゥ》を発行している
「笹氣出版印刷株式会社」さんにて
10/19(金).20(土)の2日間
9:30〜16:00
文字・活字とのふれあいDayが開催中!

子どもも大人も発見がいっぱい‼️

嬉しいことに、
笹氣出版さんよりお声をいただき、
ジュラの杜は爬虫類との
ふれあいコーナーを出店‼️

会場では店長と小野寺が‼️
ま、っ、て、ま、す‼️

フトアゴヒゲトカゲ

ギアナカイマントカゲ

アルビノテグー

おぐらさん
他にも大勢連れて来てます❣️
餌やり体験もできるんです❣️🦗🥕

イベント自体のメインは、
身の回りにある印刷物が
どんな風に作られているのか、
を見て、触れて学べるイベント!

印刷?ふれあい?爬虫類?
どうなってんの!?

混乱しますか?笑
出店されているのは
ジュラの杜だけでなく、
キッズドゥに協賛されている
会社さんのブースでそれぞれ
楽しめる企画をされています‼️

"子ども"も"大人"も楽しめる、
まさにそれですね✨

◆釣りゲーム

◆ツミキのおうち作り

◆ウレタンの膨らまし 
これは私作の「イマイチ」。。。
こちらが見本⬇︎
さすがですね!綺麗!
2種類の液体を入れるんですが
分量が決め手‼️みたいです💡

後ほど動画をツイッターにupしたいと思います。
 

◆Tシャツのデザイナーにもなれます


なんと入場無料駐車場有ります
会場:笹氣出版印刷会社•笹っぱ活字館
住所:仙台市若林区六丁の目西町8番45号
アクセス:地下鉄東西線 六丁の目駅から徒歩5分
              :仙台駅から仙台港方向へ車で20分
              :ジュラの杜から13分🚗

是非足を運んでみてください❣️

【ジュラの杜】
このお店は、小さな幼稚園児や
小学生にも人気ですが
保護者なしで来ることはまずない
ペットショップ🐾
しかも、爬虫類のお店🐍

今更何ですか⁉️👀
と思うかもしれませんが
このまま書き続けます。笑

爬虫類苦手な人はたくさんいますよ。
そんなの知ってます。
でも、苦手な大人の方は、
苦手になったきっかけはなんでしょう?

そもそも、そういう方が
このブログを読まれることは
かなり低い確率かとも思いますが…。

個人的に苦手だという大人の方へ
密かに伝えたい事があって

それは、動物園、水族館
ペットショップ…
どこでもいいんですが、
お子さんや、甥っ子姪っ子ちゃんが
「爬虫類!可愛い!抱っこして見たい!」
と興味を持ったとしても
グッと腕を引っ張ってその場を
離れるのではなく、
バレバレの嘘でもいいので
可愛いね〜なんて、

ちびっこに付き合ってみると
意外と面白いですよ〜


そんな事です 

誰かの好きなものを、苦手に変えるより
自身の苦手が好きになった時のほうが
きっと良いですよね😂

好きなドラマの続編が始まるみたいに
これから新しい何かを初めて見る
見ようとする時って楽しいですから💡

せめて私は、
爬虫類に問わず、そうなんです😂


さて、今日のジュラ杜はというと、
会場にいる他のスタッフさんからも
注目をあつめるのコーナー
になったようです😊


明日が土曜日、本番です‼️

是非ご来場ください🦎🐍💕

最後に、お招きくださいました
笹氣出版印刷株式会社さん
ありがとうございます。
他、出店されるスタッフの皆様、
明日もよろしくお願い致します。

好きな色で、
ぬりえしたトカゲさんたちで
彩るボード設置してます‼️

みんなでやってみよう🦎🐍🐢

では、おやすみなさい⭐🐏