こんばんは

ししぃです

 

今日は明治天皇の誕生日!

【文の日】

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」

芸術や文化を楽しむ日なんですねカエル

 

実は!

11月3日は、

ジュラの杜にとっても

記念すべき日なんです!

 

知っている人は

・・・まあいないでしょう 笑

いたらすごいです。

私もさっき知りました 笑

 

2年前の今日は、

当店のキャラクター

【ジュラ君が生まれた日】

です!

 

 

☎「明日の朝までロゴのデザイン案を

完成するように!じゃっ!」

 

店長から連絡があり、急いで

家にあった広告の裏紙に、

床にあったボールペンで

グロテスクなイグアナを描きました。

夜中ですよ 笑

 

看板屋さんのセンスも加わり

かなりポップで本当にかわいい

ジュラ君が誕生しました。

 

グロい手書きは、

男女兼用のお手洗いに

写真が飾ってありますので、

気になった方は

是非チェックしてみてください 笑

かなり、きもいと、私は思います。

 

 

さあ!

今日も、VIPふれあいコーナーの

役者たちを紹介させてください!

 

◆ピグミースローロリス◆

閉店後、近づくだけで

へばりつくように寄ってきます

「見てます!」と言わんばかりの

自己主張www

大好物は、バナナ!バナナバナナバナナバナナ

ごはんの時は仲良く並んで

ゆっくり食べますww

左:男の子  右:女の子 

 

動きはスローでも、ちゃんと

表情豊かです!

小さくもこの「うま~い♥」の

お顔は役者さんです 笑

 

「ロリス」といっても、「リス」ではく、

東南アジアに住むオサルサンです。

夜行性なので、日中は丸くなって

木の上で寝てますzzz

↑足だけでぶら下がって

おやつをおねだり♪してきますよ!

 

そう!つかまれると

ちょっとビックリするほど

指先や足の力がすごい!

おしりで座っているときも

足でしっかり体を支えます。

テディーベアみたいです♥

 

登録番号

第 080-007651 号

第 080-005993 号

 

 

◆アルビノ ビルマニシキヘビ◆

(バーミーズパイソン)

もう、特にいうことはないでしょう。

でかいです。

このコは、展示専門です。

店長のコメント

「あーコメントねぇ。べつに良いけど?

うん、重量感あっていいよね♪

・・・

・・・危ないけど。」

VIPふれあいコーナー改装中のある日。

ケージの中で、ビルマちゃんが、

排便をしてしまい、更にビルマちゃんが

そのホクホクの上にしっかり寝そべってしまった。

すぐさま掃除に取り掛かった

斎藤氏のコメント

「うん○こまみれで俺の脚に

胴体絡めてきたんだ。

あいつは、すごい。」

 

 

◆レースモニター◆

-タイガーフェイズ-

 

以前、ベルズフェイズもご紹介しましたが、

レースは、もう2匹います!ペアです。

 

いいですよねぇ~

「こういう顔つきはたまらない。」

とてもよくなれたコ達です!

全長2Mとも言われますが、

そのほとんどが長いしっぽ。

写真1枚に入りきらないですが、

膝の上でもじっとしてくれるので

撮影も一瞬で終わります 笑

原産はオーストラリア。

輸入はされませんので、

流通も少なく、憧れのモニターですよね。

 

今まで、ふれあいは、興味ないです~

と言っていた方も、

この役者さん達がそろっていたら、

どうでしょう!!!!

 

さあて、

今回のご紹介も含めて、

8人の役者さんをご紹介しました。

 

フェネック(フェネオ君)

カーペットパイソン

レースモニター"ベルズ"

スローロリス♂

スローロリス♀

バーミーズパイソン

レースモニター"タイガー"♂

レースモニター"タイガー"♀

 

まだまだこれからも

ご紹介していきますので

楽しみにしていてください♪

 

待ちきれない方は

是非是非遊びにきてください★★★


最後に

フリー掲示板作りました!

ジュラカフェに設置中!

何か宣伝したいチラシや

パンフレットがあったら、

お気軽にご相談ください♪

第一号は、

ハンドメイドマーケット&ワークショップ

のご案内!

「リトルニコ」さんは

常連さんのお店です(=^・^=)

こちらも是非♥

 

では、おやすみなさい羊