おっきなプールを買いました。
先週水曜に急いで発注して、金曜に届きました。
何とかお盆休み中に届いて良かったデレデレ

とにかく広いので大人も余裕で入れます。
ちょっと高さがあるので踏み台を用意した方が
安心です。


4年くらい使っていた空気を入れるタイプのプールが寿命を迎えたので、今回は空気を入れないタイプを買いました。

INTEX社  260×160×65cm

トイザラス楽天市場店【ネット限定】

税抜 9,800円(税込 10,583円)→購入時



まずこの商品画像で笑いました。
サイズ的にこんなにでっかく無いはず!ニヤニヤって。
実物はやはりこんな大きく無いです。
商品画像間違っているかも?

でも、この大きさでこのお値段!
お得では無いですか?


空気入れが必要ない分、組み立てが必要ですが結構簡単でした。


まず専用のシートを敷きました。


ただのブルーシートに見えますが 笑

プール専用買ってみたのできっと何かが違うはずチーン






今回は、下に敷くシート、プールのカバー、プール塩素消毒剤、浄化ポンプも揃えました。

下に敷くシートはINTEX社では無くBestway社製。
サイズは下記の商品でちょうどよかったので参考にして頂ければ(感じ方に個人差がありますので責任は取れませんです。)
 
ブルーシートでも代用可能そうです滝汗
ブルーシートでも良いのでしょうが、今回買ったシートはアメリカの会社が作ったぽいシートだから何か違うはず!と自分を慰めてます。

 
プールのカバーはINTEX社ですが、
購入したプール用のものではないです。


大きいプールには必須らしい?
INTEX社 浄化フィルター付きポンプ。

取扱説明書は全部英語ですが、、、
取説の図で何とか分かりました。


取り付けたら下記のような感じです。


頻繁に水換えしなくて済むように塩素消毒剤もウインク


遊び終わったら、虫が入らないようにカバー音符
このサイズのプール用ではなかったですが、 
サイズ問題なさそうですね。


ちゃんとカバーに穴が空いているので
水がカバー上に溜まらない構造。
買って正解!!