2019年のゴールデンウィークにフィリピン「セブ島」に行ってきました飛行機


ホテルは星星星星星五つ星ホテルのシャングリラマクタンリゾートアンドスパ🏝です。


楽天トラベルで予約しました。
ファミリーファンパッケージです。
沢山特典がついていておすすめですよ。

めぼしい特典を書いておきます右差し

①空港〜ホテル間 シャトルバス無料(送迎)
②大人2人朝晩食事+ドリンク付き🍽5歳以下無料、6歳以上半額
③シュノーケル、カヤックレンタル無料
④キッズプレイグランド無料
⑤クリーニング1回無料(30枚まで)2回目からは20%off
⑥CHIスパ 20%off
⑦レストラン20%off


今回の旅行ですが、旦那が嫌がったので短めの5泊6日。10連休だから長く滞在したかったなぁ、、ムキー

気になるお値段ですが、5泊3日
大人×2
子供×2

 89,500.00PHP(円参考価格 約185,623円)


フライト時間は直行便で約5時間!
フィリピン人の友人にセブパシフィックは遅延が多いと聞いたので🇵🇭フィリピン航空を選びました!


2018年8月に購入した航空券総額
大人×2
小人×2

往復 28万


いざ搭乗してみると

飛行機小さい!

モニターなし!!

座席めちゃくちゃ狭しガーンもやもや


身長155cmの私でこの狭さ。
エコノミー症候群になりそうガーン



フィリピン人の友人にモニターあるって聞いていたのに、無かったガーン


そんな事もあろうかと、iPadにNetflixやamazon primeからアニメを事前にダウンロードしてきたので何とかなりましたアセアセ


ダウンロードしておけばインターネットに繋いでなくても見られるのでおススメですOK



キッズミールは、離陸後すぐに来ましたお弁当
メインはチーズマカロニと照り焼きチキン?


大人の機内食は写真忘れちゃったステーキ
かなーり微妙でしたよ。
不味くはないですが、、


トイレも大渋滞男性トイレ女性トイレ
エコノミー乗客はビジネスクラスのトイレは使用出来ませんポーンアナウンスも何度か流れました。

長〜く感じた5時間でした。


セブ島に着いたら自分達のホテルのカウンターを探し、担当者と話し荷物を預けます。

シャトルバスは結構離れたところにあるのでボーっとしてると置いていかれます。みんなが動き出したら着いていきましょう。

車内で結構待って、やーっとシャトルバスが出発します。




街の中は、かなり危険な香り。
あまり旅慣れていない私はとても歩けないなと感じました。


野良犬、野良羊がいました🐏🐕
子供達は大喜びでしたが狂犬病が怖いので触っちゃダメですよ。


現地の皆様、運転が危ないです滝汗
事故らないかとヒヤヒヤしました。




ホテル敷地への入り口には警備員がいて、麻薬犬?がシャトルバスに乗り込んで来てチェック真顔なんだかかなり安心するOK


予算の関係で、オーシャンウィングには泊まりませんでしたが、オーシャンウィング専用のインフィニティプールに入りたかったなぁと。それが心残り。




オーシャンビューの部屋から見た景色ですやしの木
下に見えるコンクリートが残念過ぎますアセアセ
グアムのアウトリガーはバルコニーから本当にすぐ海!が見えたのでどうしても比較してしまう。

充分素敵ですけどねOK

内装はグアムのアウトリガーに似ている印象。
綺麗でした。


写真はありません滝汗
撮り忘れです。はい。




部屋にはエビアンやジュースがありますが、高いので注意。(エビアンの1ℓ700円)敷地内のゲームセンターで買えば安かった記憶。どっちにしろ街と比べると高額です。


予算に限りがある方は、家族に「高いから飲まないでね」とひと声かけましょうお願い


ベッドサイドに置いてあるいかにも安価そうなお水は無料です。冷蔵庫で冷やして飲みましょう。




つづく