【SFC修行 2024】2024/3/6 HND-ISG NH89 プレミアムクラス搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。

今日もSFC修行記を書いていきたいと思います。

3/6-8にかけて石垣・波照間に観光に行きました。修行もかねて往復プレミアムクラスで行ってきたので、ここではこれについて書いていきたいと思います。

観光に関しては後日投稿したいと思います。

アルバイトが終わったあと、飛行機の時間が早いので都内で前泊するため移動しました。

先日のダイヤ改正で廃止された快速ラビットに乗りました。

赤羽駅で降りました。めぼしいお店もやってなさそうだったので駅ナカで食事を済ませました。

赤羽の東横インで一泊しました。

朝5時前、南北線の始発列車で白金高輪まで向かい、そこからラチ内で都営線に乗り換えて三田乗り換えで羽田空港へ向かいました。

朝6時半すぎの羽田空港ラウンジです。早く着いたのでラウンジでゆっくりします。

時間直前になり搭乗口へ向かいました。搭乗機はJA874A、ANA Green Jetでした。

プレミアムクラスに搭乗しました。早めに株優運賃で押さえておいたおかげで、最前区画の通路側の座席に座ることができました。まあその影響でこのフライトは修行の中で最悪な単価になってしまったんですがw

クレイドル、やっぱいいですねw

78Mは2回目でしたが、虹のライティングを初めて見ることができました。

あいにくの天候で富士山は拝めませんでした。

朝食です。搭乗前にマクドナルドで食べておいたこともあり、これぐらいの量で満足でした。

機内でいただけるお菓子が気になったので検索したら、通販で販売しているとのことだったのでとりあえずお気に入り登録だけしておきました。(後日購入)

プレミアムクラスも7割以上埋まっていましたが、さすがに42席もあるので、空席が通路側中心にところどころにありました。

そんなわけで3時間の長い空の旅を終え、新石垣空港に着陸しました。

せっかくこの機体だったので、写真を収めてからレンタカーを借りに向かいました。