【SFC修行 2024】2024/2/28 HND-OKA NH995 プレミアムクラス搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。

前日に奇跡のアップグレードに成功したNH995のプレミアムクラスで那覇へ修行へ向かった回を書きたいと思います。

ホテルを朝7時過ぎにチェックアウトし、羽田空港で朝食を食べました。

朝から天ぷらとは微妙ですが、美味しかったです。

羽田のANAラウンジに入室しました。

ジンジャーエールと期間限定で配布されていたお菓子を食べながらネットサーフィンして休んでいました。

今日乗る機材です。修行を通じて787-9はこの回一回きりの搭乗です。

787は8型なら国際線機材を含めそれなりに搭乗しているのですが、9型は初めてです。

機内に入りました。777-200の内装改修機材と同じシートが28席装備されています。

この日も例にもれず満席でしたが、この座席はなかなかに快適なので、今後とも積極的にアップグレードしたいところです。

離陸してベルトサインが消えると、富士市付近から富士山を眺望することができました。

そんなわけで食事です。

幹線だとお椀に乗って出てくるのがいいですね。事前に食事は済ませていたので、少し軽めのこのような食事でも大丈夫でした。

ダイヤモンド修行する際は、羽田発の昼夕食が出る時間帯の便にも乗ってみたいところです。

食事もとり終わり、機内で勉強したりiPadでビデオを見たりしていたら、長い3時間のフライトもあっという間でした。

後ろ髪を引かれる思いで飛行機を降り、手荷物を預けて展望デッキで飛行機の写真を撮った後、那覇市内へと繰り出しました。

いつも通りブルーシールアイスを食べました。

首里城が焼ける前のことを、この額を見ながら思い出していました。

保安検査を通過する前に、国際線の方で食事をとりました。

那覇空港にこの修行でまとまった時間滞在するのは最後だったので、いい思い出になったかな(笑)

 

そんなわけで帰りの便の時間になったので帰りますが、続きは次回。

 

基本情報

NH995 HND-OKA

B787-9 (78G) JA935A

運賃種別 SV75M(UG) 積算率75%

運賃 25,060円

区間マイル 1,537マイル

PP 2,460PP

PP単価 10.19

 

つづく