作りました! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ただ今7:30AM過ぎ。


お茶と抹茶羊羹で

一息入れています。







作りましたよ!

長男リクエストの巻き寿司。




長男は今日から

セルフケータリングのヴィラに泊まって

友達とゴルフ三昧、

飲み三昧ホリデーです。

いろいろ自分たちで食糧、飲み物を

調達していくそうです。



ほとんどのものは

行きがけにスーパーに寄って買うんだけど、

私のジャパニーズスシを

皆んなで食べたいと

お願いされたのが昨日の話。😅





あっさり絆されたチョロい私です😅

とりあえず昨夜は具の下拵えしておきました。






で、今朝は五時に起きて

せっせと巻き巻き。



ついでに長男が

やる、やると言いつつ

放置されている服のアイロンがけもして、

やれやれ終わったと思ったら、


「マム、このズボン、

ボタンが取れているから付けて?」


プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン



おんぶに抱っこかい!

自慢じゃないが

私の裁縫スキルは

孤島のロビンソン・クルーソーが

魚の骨とツルかなんかで

繕うレベルです。


巻き寿司より

よっぽどストレスだわ!



プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン





ツヤツヤご飯。

モノホン日本製日本米。



何が悲しくて

スコティッシュのヤローどもに

私の大事な米を放出しなきゃならないんだ😭



急に言われたから

他の米が無い。

いつもなら安いイタリア米を

地元民用に用意して使い分けているんだけどね。







長男は、こんなのも準備していました。

毒々しい色のチューブは

アルコールのショットです。


パーティーゲームに使うんだって。

こんなのが

あと四つありましたよ。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そして巻き寿司。







沢山出来ました。


ベジタリアン用には

卵焼きも入っていない

シンプルバージョン。


ベジと卵だけのもあります。






あとはスモークサーモンと

色々の太巻きです。

多少、形が崩れているのは

ご愛嬌😅






太巻きは全部で

60個できました。


それを保冷剤と

ショットと一緒に

アイスボックスに

詰めて完了です。



グッグッグッグッグッ








ハイ、いってらっしゃい♪

お天気になると良いね。

(うちの辺りは雨☔です)