良いもの見つけた! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

中華スーパーで

こんなものを見つけた!






ちゃんと日本のお菓子。

冷凍です。


中は、こんな感じ。

パックに切れ目が入っているところが

日本だね〜。


ラクラク、切り離せました。

ハサミも

握力も何にも要らない、

優しい日本のサービス👍




これはわらび餅


早速、両方食べましたよ。


うん!餡子!


先にきなこおはぎを食べて、

余ったきな粉に

わらび餅を付けて食べるのが

ベストですね♪



飴ちゃんもあった。





グミはいつでもある。あずきの飴は小豆のアイスキャンディーを食べているみたいで、懐かしい👍



このお店、時々

モノホン日本のお菓子が入荷するんですが、

一回こっきり

売り切れ御免です。



だから、いくら気に入っても

リピートは出来ない。

お店に行くまで何があるかも

分からない。



当たればラッキー🤞な

ガチャみたいなスーパーです。




(もっと買い占めたかったが、夫に

まだ買うの?幾つお菓子を買う気と?と

文句を言われたので

二の足を踏んでしまった)