今週は全英オープン ロイヤルトゥルーン | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ようやくサッカーが終わって

静かになりまして、

今週の見どころはゴルフですね♪



スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿はTroon、

トゥルーンで

全英オープンゴルフ大会が

開催されます。



週の前半は練習日。

木曜日から本戦が始まります。

日本からは松山英樹選手を始め、

8名が参加するそう。



タイガー・ウッズや

ヘンリック・ステンセン、

ロリー・マクロイなどなど

お馴染みの名前が勢揃い!



ヘンリック・ステンセンは

前回の2016年のロイヤルトゥルーンの

チャンピオンです。



さて今年は誰が

優勝杯のクラレットジャグを

手にするのか

期待が高まりますね!






こちらは2016年の時の

ロイヤルトゥルーンの大会会場です。



2016年撮影



嵐の前の静けさ。

トゥルーンはスコットランド南西部の

海岸町です。



小さな町だから

大きなホテルなんかありません。

オープンのお客さんは

ほとんどがグラスゴーに泊まって

日帰りでしょうね。


リッチなら隣の町に

ドナルドトランプのタンベリーホテルがあるけど😅




風が強いです。



アクセス自体は良いです。

電車でも車でも40分くらいで

到着します。


電車は一応30分おきにあるので、

まあ,便利。

ただし駅からゴルフ場までは

徒歩20分あまりかな?




でもスコッツレイル、

運転手不足で

7月からは間引き運転だってよ!







オープン開催中は

臨時電車が出るそうですが、

小さな田舎町、

大変でしょうね。


いや、全英オープンの

スコットランド開催地は

どこも田舎だな😅