今朝のひとりごとブツブツ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

天皇皇后両陛下、帰国なさいましたね。

もう同じ英国の空の下に

いらっしゃらないと思うと

なんか寂しいわ。




最後まで白がテーマの雅子様。お付けになっている真珠のアクセサリーが素敵!ネックレスの粒が大きいですね〜。雅子様は「東洋の真珠」というイメージでしたね💕




どっぷりと両陛下に浸かり、

心情的に急に日本人に戻った私。

この一週間が終わり、

ちょっと、ぼんやりしています。



あんまり日本人化すると

しんどいので

イギリス🇬🇧にリセットしなきゃな。


ショボーンショボーンショボーン





来週はイギリスのロイヤルファミリーが

恒例のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿訪問で

ゾロゾロとエディンバラに集まります。



ミリタリーデー(本日)に合わせて公開されたチャールズの最新ポートレート。




エディンバラだから

行こうと思えば行けるけど、

アン王女多分来ないし、

キャサリン妃はまだ養生中だし。



ウィリアムの若ハゲ

見にいくのもなぁ。😅






天気は通常ビジネスモードだし。


つまり、もっぱら曇りで時々晴れ間。

基本、薄ら寒いですという、

楽しい

「スコットランドの夏、

ウルトラライトダウンの夏」です。

(UNIQLOの回し者じゃないよ)



えー爆笑爆笑爆笑チューチューチュー




今日は後から

グラストンベリーでもTVで見てよっと。

今夜はColdplay がトリだから

絶対見たい!


昨日のシュガーベーブは

かつてのセクシー可愛子ちゃんが

シュガーパフになっていて

時代を感じましたね。



KPOPのバンドも初出場。

見てて楽しいけど、

あの子達って人間離れしていない?

アニメかAIのキャラにしか見えん。





あ、もしまだ先日の愚痴を覚えている方が

いらしましたら、

その後のアップデートです。



水道屋は結局、来ませんでした。

ガス屋の点検が来て、

トイレ貸してくれって言われた😅

なんで、こういう時なんだよ?



その後の虚しい電話の末、

月曜日の朝10時から午後2時までの間に

プラマーがカメラを持って来るそうです。



当初の詰まりは、

最初に呼んだ日に解消したんだけど、

なんか問題があるらしく

プラマーAは自分じゃ無理と帰宅。


二日後にプラマーBが来るものの、

イギリス定石連絡欠如のため

必要なツールを持参せず、

さようなら。


誰かが翌日、電話してきて

新しいアポを取るはずが

梨の礫。


夫がしつこく電話して

またアポが与えられたものの、

誰も来なかった。

(今ここ)



また、しつこく電話して

来週月曜日のアポになりました。

トイレを外して、

奥までカメラを入れて

問題の原因を探るんだそうです。

現状では、普通に水は

流れますが、

まだどこかに詰まり?があるそう?

パイプに不具合がないことを

祈っています。



嗚呼、イギリス庶民の

哀れさよ!



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン