紙バッグ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

エコのために

スーパーの袋(有料)が

紙バッグになっています。



レジ袋は久しく有料ですが、

最近はそれにも慣れきって

袋を買うことにも

抵抗がなくなりました。



一時期はせっせとバッグを持参したり、

もちろん今でも

ハンドバッグにはエコバッグを

忍ばせていますが、

正直、面倒くさくなったんですよね〜。



まとめ買いじゃなきゃ、

ま、良いかと

有料レジ袋を普通に買っています。


😅😅😅😅



周りをみると、

そういうお仲間も

結構、たくさんいる?



ところが最近はまた、

レジ袋自体を

プラスチックから

紙バッグに変えたスーパーがチラホラと

現れてきました。


そしてなんか定着している。



紅茶の缶で大きさ比較



マークス&スペンサーのは

スコティッシュ国旗をブルーベリーで

アレンジしています。


イングランドバージョンじゃあ、

ユニオンジャックをラズベリーとかで

あしらっていますよね?



デザインは可愛いけど、

雨の多いスコットランド、

強化されていても

紙を持ち歩くのは不安です。



このバッグ、

使い回しが前提なんだけど、

破れるのが不安で

結局、ウチの中で

ただ転がっています。



全然、エコじゃない😅

良い再利用方法は無いかな?