ブレックファースト・バー(お菓子だよ) | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

集中豪雨にタイミング悪くぶち当たり、

帰宅時にしっかりと濡れネズミに

なりました😓


風が強かったから、

傘なんか役に立たない天気。

どうしようもないですね?


寒かったわ〜。

濡れたせいで

身体がゾクゾク寒気がしましたよ。

熱いシャワーを浴びて

早寝しました。





今朝も予報通りの雨。


☔️☔️☔️☔️☔️☔️


雨を気にしていたら

この国で生きていけないけど、

朝、カーテンを開けて

雨降りだと、

やっぱり気分が下がります。


☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️






気を取り直して、

ブレックファーストバー。



長男がお弁当を毎日持って行くので、

こんなお菓子を買い貯めしています。



オーツ麦やベリー、

シリアルなどを使った

ヘルシーなビスケットです。

でも本当にどのくらい健康的なのかは

怪しいですよね?

結構、砂糖も使っているし。

まあ、チョコレートやキャメルビスケットよりは

マシ、という程度かな?






箱の中身は全部、個包装なのも

重宝しています。


これとサンドイッチ、フルーツの

三点セットで

お弁当の完成です。


お菓子ボックスにバラして入れて

隠しているんだけど、

リモートワークの次男も

ちょくちょくコーヒーブレイクの

お供にしているようですよ。






このトフィーと林檎🍎の

ブレックファーストバーは

お初なので、

今日は私もこれをお弁当に持っていこう!

(ご飯は炊いていないので普通にハムサンドです)