ベジ娘の日本旅行 番外編〜お土産 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

日本旅行を満喫した娘と

エディンバラで観劇。

そのついでに日本土産を

貰ってきました💕



事前に欲しいもののリストを送って、とは

言われたけど、

グループ旅行だし、

重量制限もあるし、

〇〇を探してウロウロさせたくないので、

細かいリクエストは一切

しませんでした。






唯一のリクエストは、

何か和菓子を買ってきてね♪



で、金沢に滞在している時に、

絶対に間違えないで

かつ見つけやすいお菓子を一点だけ

画像付きで指定しておきました。



だからお土産を買って来てくれるだけで

嬉しいんだけど、

ちょっと笑ったね?






きのこの山?アポロ?

ロンドンで買えるじゃない?

お煎餅もロンドンで買えるやつ。

自分用のお菓子にしても、

なんか馴染みのあるものを

スーパーでピックアップしたという感じです。



いや、うにあられは期待していないから

別に良いんだけどね?


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





金沢土産。

金粉、頂きました。

これは使うもの?


スコットランドのアイスクリームの上に

パラパラしても良いかな?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




金沢の和菓子と言ったら、

長生殿ですよね?

これは私のリクエスト。


駅の土産物街で

すぐ見つかるだろうとの

計算です。






これ、これ!

この上品な紅色と白!


これは、やはりお抹茶( by リドル)を淹れて

優雅に頂かなくてはね?



照れ照れ照れ照れ照れ






最中も買って来てくれました!

これ、ネットで見たことあるわ!






どこかで貰ったという

ちんすこう。

星野リゾートには泊まっていません🤣🤣



そして新潟からは

これです!


下矢印下矢印下矢印下矢印





さすが米どころ!

お土産用の魚沼産コシヒカリ!







本当にコメだわ😅

重たいのに

これを自分用と我が家にそれぞれ買ってきました。

(ロンドンでもコシヒカリは…)



私的にツボにハマったのは

噂のこちらです。







アパにはお世話になりました😅

チェックインの時に

一人づつ、

これを手渡されて

スコティッシュ勢

?????

だったそうです。



なんでカレー?とテキストが来たので、

うわー、アパ社長のカレーだー!

一つ頂戴とおねだりしましたよ。



スコットランドにて、

魚沼産コシヒカリ from 新潟で

アパカレーを食べる?


なかなかシュールな日本土産ですね?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さて私は「ちんすこう」

食べたことが無いので

アールグレイをお供に

早速のお茶タイムです。






沖縄の揚げドーナツみたいなのと

ごっちゃにしていたけど、

ちんすこうって

こういうフォルムなんですね〜。



パクリ!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ショートブレッドじゃん!



はい、全然

南国を感ずることもなく、

風の冷たいスコットランドで

紅茶と美味しく頂きましたとさ。

Thank you ! ☺️ 



ラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ




 オマケ






長男の熱烈なるリクエストの

のりたま。


のりたまラブの男、

のりたまさえあれば

お櫃を空にします。


もっと欲しかった、

これじゃ足りん、

ケース買いを期待したのに、だってさ!

贅沢言うな!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き