コンビーフの日 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コンビーフの缶詰って、
巻き巻きのネジがついていて
缶を開けるようになっていますよね。

あの巻き巻きネジが、
実は苦手です。
きちんと開けられたためしがない。
いつも途中で失敗します。
手を切ったりもした。
缶詰で手を切ると痛いし、
ドバっと鮮血も出ますね〜。
なかなかグロい。


プルトップの缶詰であっても、
イギリスの安い缶詰には、
あのプルトップ自体が
引っ張った途端に
ポロっと外れて、
使い物にならないものがあります。


どちらも地味に頭に来る。
ギャァ〜と騒ぎながら
缶切りを探す羽目になります。




あると便利、というより

必ず常備している缶詰は

トマト🍅缶。

ひたすらトマト。

一個10円の激安水煮缶から、

イタリアンなお高いトマト缶まで

バラエティ豊かに

取り揃えています🤣🤣




反対に、もはや戸棚の飾りと

化している缶詰は、

夫がロックダウン中に

非常食として買ってきた缶詰。


当時は一家から一人、

一日30分のみの近場の買い物しか

許されていなかったので

主に夫が買い物要員でした。


買い込んできたのは

ビーフシチューとか

チリコンカルネとかの

イギリスの惣菜缶詰です。

クッキングソースじゃなくて、

開けたら即、食べられる缶詰ね?

でもプルトップじゃないし

缶切りがなかったら開けられない。

誰も食べないので

3年経ちましたが、

いまだ棚に眠っています。

(何でプルトップのツナ缶や

果物を非常食として買ってこなかった?)



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ