ローストラム | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

お約束通り、イースターマンデー

ディナーに

ローストラムを焼きました。





昨日に比べて

明らかにヤル気が違う😅


予定では

もっと付け合わせを拵えて、

スターターには

小海老のカクテルをつけるつもりだった。


ローストポテトも添えるつもりだったけど、

面倒くさいから

イモは全部マッシュポテトにしました。



実はボーイズが

今日はあんまり食欲無いのよ。


爆笑爆笑チューチュー


まあ、焼いておけば、

あとはコールドミートで

勝手に食べてくれるでしょう。



それでも余れば

明日はポテサラか、

はたまたラムにニンジン、

マッシュポテトを使って

シェパードパイにも出来る。





ギリ、ピンクのお肉。

しっかり焼いた後

お肉を休ませておいたので、

とても柔らかく

ジューシーに出来ましたよ。



自分で言うのもナンですが、

本日のラムは

上出来でした👏



岩塩と黒胡椒をぶっかけて、

ニンニクとローズマリーを突っ込み

オーブンで放置しただけ。



ラムの肉汁で作ったグレービーに

甘いミントジェリーを添えて

二日酔いの酔っぱらいどもに

喰わせるには勿体無いくらいでしたよ。



(ガラスのコーヒーテーブルを壊されたの

結構、根に持っています。

話を聞いたら、

酔っぱらい二人、

腕相撲をしたんだって!

その勢いで壊れたそうです😡)



ムカムカムカムカムカムカムカムカもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや