日本の美味しいもの ベジ娘の日本旅行〜その6 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

日本行きの最大のお楽しみは

日本の食べ物ですよね〜。



日本初心者付き

グループ旅行だからか、

はたまた

単純に私なんぞとは

焦点が違うのか、

ベジ娘たちの選択は

やはり、なかなかなイギリス目線🇬🇧で

ございます😅








麺類は圧倒的にポピュラーなチョイス。

上の写真は、

どこのお店か知らないけど、

これで5ポンドなんて

信じられない〜!と

興奮していた。



ざるうどん定食、800円也というところかな?



イギリスで食べたら、

30ポンド以上はしますね?

(ミソスープ3ポンド、ザルうどん14ポンド、

天丼16ポンド)





揚げナスのお蕎麦に

ラーメン。






もちろんアルコールも飲んでいますよ!


ビールにハイボール、

レモンサワーに日本酒!




このグラス、欲しい!😅




そして餃子はリピート率高し!

やっぱり美味しいよね!

ああ、見ていると

食べたくなってくる!





王道の餃子の王将です。



純和食は別府温泉での

お食事がハイライトだったそうです。


なんとお夕食がフグのコース!

フグのお造り、

白子に唐揚げ、

締めはお鍋で!



フグに大興奮したスコティッシュ、

食べた後は

「フグを食べてサバイブしたぞ〜!

フグに勝った〜!」と

はしゃいでいたそうな。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、そんなロシアンルーレットじゃないですよ!

フグ、食べたって

普通は当たりませんって!







多分、唐揚げが一番ウケるかなと

想像していたら、

予想に反して

白子が一番美味しくて、

感激したそうです。



確かにイギリスじゃ食べられない味。

わざわざ日本に来た甲斐のある

珍味ですよね〜👍


ただし、ベジ娘は

精進コース。








胡麻豆腐に

刺身こんにゃく。


本物の精進料理コースに

えらく感激していましたが、

フグとコンニャクじゃ

だいぶ値段が違うな、

同じ料金を払っているのにな、と

思ってしまった

セコい母親です😅







寿司も、もちろんエンジョイしています。

スシローで。😅😅😅


回転寿司、楽しいよね〜?


でも金沢に行ったのに

近江町市場でお寿司は食べないんだ?






ジャパニーズスイーツ!

酒アイス!

お汁粉!






おやきに

桜ドーナツ







旅も最後の数日。

心残りの無いように

思いっきり

食べて飲んで楽しんできてね!




🌸🌸🌸🌸💕💕💕💕💕