女性の悪口は言っても良い? | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

スコットランドでは

4月1日から、新しい法律が

施行されます。

(エイプリル・フールでは無い)



ヘイトクライム取締法。



年齢、

身体的および精神障害、

宗教、

人種、

性の方向性

トランスジェンダーに関して

中傷誹謗をしたら

警察に逮捕されます。





皆さん、気が付きました?

何か抜けていない?



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




生まれついた性別に対する

偏見差別、

中傷誹謗は

このヘイトクライムに

含まれないのよ。




だから

アナタが私のことを

黄色い日本人のくせに、とか

年寄りのくたばりぞこない、とか

バカのアホだとか中傷したら

私は警察に訴えることができる。



トランスジェンダーと

性の多様性も保護の対象だから、

その線の誹謗もアウトですよ。



でも昔からあるような

女性蔑視の悪口だけならセーフです。

この取り締まりの

対象になりません。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



misogynist、

女性蔑視者だっているのに、

そこはヘイトクライムに

含まれないんだ。



差別、誹謗中傷は

許すまじだけど、

法律を強化するなら

タダのオンナもオトコも

平等に保護して欲しいですね。




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



いろいろアウトな男目線


日本で聞いていた時は歌詞を理解していなかった。ビックリ依存型ソング。通勤電車に乗って9時から5時まで働く彼氏を一日中待っているだけの歌です。