ヴィーガン・カフェでスコーン | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今日はものすごく風が強かったですね。

比喩ではなく、

文字通り、風があまりに強くって

吹き飛ばされそうになりました。




そんな午後の隙間時間。






カフェにてコーヒータイム。


フラットホワイトと

がっつりな見た目の

フルーツスコーン。




フラットホワイト、美味しかった〜👍 私はヴィーガンじゃないので、スコーンにはバターを貰いました。



このお店、

肉食獣でもOKですが、

実はヴィーガン寄りのカフェ。



普通のベーコンやソーセージも提供しているけれど、

ヴィーガンベーコンや

ヴィーガンソーセージが揃った、

豊富な終日朝ごはんメニューが

売りのようです。



ホームメードの焼き菓子も

ヴィーガン仕様。

シンプルなパウンドケーキが

なかなか美味しそうでした。






がっつりスコーンは

食べてみると、

口の中の水分がみんな持っていかれるタイプの

ホロパサお菓子。


コーヒー、

スモールじゃ無しに

レギュラーサイズで頼めば良かった😅



ヴィーガン・スコッチパイ(ミートパイ)

ヴィーガン・マカロニパイ(マカロニグラタンが詰まったパイ)なんかもありました。

もちろん、毎度お馴染みアボガドトーストもね?

2種類あったよ!



次回はのんびりと

ランチに訪れてみよう。


ニコニコニコニコニコニコニコニコ