いざリドルへ向かえ! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

すでに在英ブロガーの皆様が

続々と記事を挙げている

スーパーLidl のジャパン特集。







私も今日、早速

行きましたよ〜!

思ったより

いろいろあって楽しかった!


でも、かなり謎のものも多い。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



謎の瓶が沢山ありました。

餃子ソース、

テリヤキソース、

ヤキニクソース、

ユズビネガーなどなど。





玄米茶があるのは珍しい!



特に目についたのがワサビフレーバーの

華麗なる展開です。



ワサビのアイスクリームに、

ワサビのハードチーズ(もろに緑色しています)

ワサビのクリームチーズ

ワサビのソーセージに

ワサビのハム?







どこが日本なんや?と笑いたくなる

セクションですね。

ワサビフレーバーを絡めたハムに

テリヤキフレーバーのハム、

ジンジャーもあったかな。





ワサビアイスクリーム。これは以前にも登場した変わり種。



グリーンな売り込みは

ワサビだけじゃない、

抹茶も頑張っていました。


こちらは抹茶フレーバーの

チキンハム!








珍しく「カツカレー味」が見当たらなかった😅

今回は、

ワサビ、

柚子、

抹茶がヘビーユーザーでしたね。




左の袋はカリフラワーライスの炒飯。餃子は、ほぼ売り切れ間近でした。



冷凍食品セクションは

毎度お馴染み餃子に焼き鳥、

チキンカツなど、

ラーメンやうどんもありましたが、

ちょっと謎の雰囲気を纏っていたので

私はパスしました。😅




コンニャクライス



さて私の買い物は

こちらです。

下矢印下矢印下矢印下矢印



ポテチにワサビ味がない不条理!なぜなんだ!このシリーズはワサビ味が美味しいのに!




ポテチにワサビピー、

おかき、玄米スナック。

海苔にワカメに

ビネガーにラー油。

ティーバッグのお茶に

バーゲン価格の抹茶缶。



手前の海苔スナックは、

これ、めちゃくちゃ味付け海苔でした!




おすすめNo.1です!



いや、美味しいわ。

韓国製です。


普通に味付け海苔。


ボーイズは海苔も味付け海苔も

大好物なので、

しっかり買いました。






枝豆はマストね。

さらに冷凍食品では

こちらを購入。






チキンテリヤキピザは

なんとイタリア🇮🇹製でした!


早速、食べたんだけど

BBQチキンとの違いが

分からなかった。


でも生地は美味しかったから、

別に損はしないお買い物。


ちなみに私が行った店舗では

餃子に次いで

このテリヤキピザがよく売れていました。






ヒットだったのはコレ!

例の雪見だいふく紛いです。

柚子シャーベット、

ラズベリー、

黒胡麻の3種類がありました。



一番売れていたのラズベリーだけど、

私は黒胡麻。



黒胡麻アイスおすすめです!

いけます!

チャイニーズで売っているタブの

黒胡麻アイスよりは、

胡麻が少ないですが

ちょっと美味しいスナックです。



ただ餅の部分が

解凍するにつれて、

ものすごく柔らかくベタベタになる。


美味しく食べるタイミングを

図らなくてはならないアイスかな?




抹茶はまだ試していないが、値段が安いのが嬉しい。



玄米茶と煎茶のティーバッグも購入。

玄米の香ばしさは薄いけど、

この手のお茶は

あると便利です。

気楽に職場に持っていけるからね👍







ワサビソーセージも買いました😅

チーズはなんとなく

味に想像がつくし、

自分でチェダーチーズに

練りワサビを乗っける手もあるしね?


でもソーセージには好奇心が悪さをして、

手を出してしまいました😅



製造元は🇩🇪ドイツ。

ポークソーセージは味見をしましたよ。

焼いたら皮がパリパリして

美味しいじゃない!



あらシャウエッセン?とは

いかないが、

どうせ味を忘れているから

充分、これでその気になれる😅







おすすめのヨーグルトは

柚子の他に

ジンジャー、

サクラ、

抹茶フレーバーがありました。



もちろん柚子はお買い上げ。

ブロガー様の保証付きだから

安心です。👍



そして抹茶と

サクラ🌸チェリーブロッサムも

買ってみた。



お味は?



抹茶は、どこが抹茶?の世界。

色もミント色で

さしずめ「スースーしない歯磨き粉」を食べているみたい。


チェリーブロッサムは

サクラ🌸スイーツぽかったです。

特に黒胡麻アイスと

一緒に食べたら、

ふん、日本が一瞬、漂ってきた!



ただ人工的な香料なので、

半分も食べると

なんか匙が止まります。

クリーミーなんだけど

ムースやヨーグルトというより、


サクラ🌸のハンドクリームを

食べているような気分に

なるんですよね〜。



思わず手のひらに

ヌリヌリしてしまいましたよ?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチューチューチューチュー




買わなかったもの(スシマヨネーズ)

見つけられなかったもの(抹茶リキュール)

などがあるので、

今後さらなる

在英ブロガー様のレポートが楽しみです♪




私のイチオシは

海苔スナックこと味付け海苔と

黒胡麻モチアイスですよ〜!👍


(あ、ラムネも買いました。そして

写真を撮る前にトットと飲んでしまいましたとさ)



🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵