週末はよく飲んで、よく食べた | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿ラグビー、

勝ちましたね〜!



ラグビーの写真はネットから。



無事にカルカッタ杯を

獲得しました!







なんといっても、この試合の

立役者はこの男!

ヴァンダメア!






いや〜、素晴らしい走りっぷりでした!

後半最後、相手を肩に掬い上げるような

ハイタックルでイエローカードを喰らいましたが、

あの逞しい腕に掬われて、

ヴァンダメアの肩に担ぎ上げられてみたい、

と思ったのは

私だけではないハズラブ



ラブラブラブラブラブラブラブラブ



妄想はさておき😁

気のおけないカンパニーと

楽しい時を過ごした

週末でした♪






朝食がわりの

ブラディメアリー。


トマトジュースだから

一日5種類のベジ/フルーツに

立派にカウントされますね。

(お飾りのチリが、ちょっと怖かった)








おっさん率多めのパブレストラン😅



やはり午後からのラグビー観戦が

目当ての人が沢山出ており、

どこへ行っても男性陣が

多かったです。





柚子モヒート



グラスゴーでお友達と

こんなもの飲んで、

こんなもの食べて、



ハルミチーズとローストベジのフォッカチャサンド。他のメンバーはビーフバーガーやチキンバーガー🍔




お店を覗いてみたり。


観光客向けのベタな土産物屋さんに

冷やかしで入ったら、

意外に掘り出し物セールがありました。



まんまと商法に引っかかるレディース😅

お友達はタータンのストール、

私はウールの大判スカーフを

買ってしまいました。

まだ寒いから

案外、重宝するんですよね〜?






ラグビーの試合に合わせて

帰宅してからは

また飲みます🍺


お土産に頂いたピンクジン、

飲みやすくて危険!

スルスル呑めてしまいます。







試合の後は

ピザやスナックで

小腹を満たします。








オーブンに入れただけ、

パックを開けただけの

パーティーフードですよ😅



スーパーには、

この手のフィンガーフードが

山ほど取り揃えてあるので

楽ちんです。








ミニスコッチエッグ、

チキンサテー、

ポテトスキンや

マッシュルームのフライ。

チキンの一口フライ。

マカロニチーズの揚げボール、

サラダにチーズボードに

ピザ各種。



ピザは4枚用意したけど、

まだ2枚、冷蔵庫に手付かずで

残っている😅

無駄には絶対にならないから

良いけどね。



なんだかんだよく食べ、

よく飲んで喋り通した

楽しい週末でした♪








今朝の朝ごはんと

モーニングティータイム。










あーあ、月曜日に仕事行くの、

面倒くさいな😅