ビビンバが呼んでいる | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

韓国レストランで

お友達とランチです。



グラスゴーには何軒か

韓国レストランがあり

ビビンバが食べられますが、

このお店のが一番美味しい!と

日本人数人から

お墨付きです。








バンチャンはシンプル。

お芋の煮転がしに

大根の千六本キムチ。


どちらも普通に美味しいですね〜。


メニューは

一通り韓国料理が

揃っているし、

鍋や焼肉も食べられます。



でも初志貫徹で

今回はビビンバです!

ビーフ、

ポーク、

トーフとあともう一種類(忘れた)の

ビビンバを選べます。







牛肉ビビンバ。

いや、本当に美味しかった!



コチジャンも大きなボトルで

気前良く付いてきた。

お店によっては

小皿にチョッピリしかくれないところもあります。

足りないから追加する羽目になる。







韓国風フライドチキンも

頼みましたよ。

このサイズがレギュラーです。

サイドにホットソースと

甘酸っぱい大根の漬物がついてくる。



チキンも熱々、ザクザクで

美味しい〜!

ビールが欲しくなるヤツ!



チキンにむしゃぶりついていると、

気分は「愛の不時着」ですよ😅



お客さんは一組のスコティッシュを除いて、

あと全員がコリアンか

チャイニーズ。

多分、ほとんどコリアン。

韓国語を話していない私たちは

チャイニーズに間違われた。


爆笑爆笑爆笑爆笑


お店のインスタグラムより拝借しました。




そしてランチだろうが

ディナーだろうが、

ウィークエンドだろうが、

このレストラン

現金で支払いすると

10%割引きなんだって!



今どき、わざわざ現金払いを

推奨するんだね?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




まあ、深読みするのは

止めておこう。

なんであれ、オーセンティックな

美味しいものが食べられるので

あれば問題は無い。


冷麺もあるので、

暖かくなったら

冷麺も食べたいね👍







デザートは別のお店で

ブルーベリーと林檎のマフィン。

クリームのてっぺんに

飾ってあったブルーベリーが

テーブルまで運ぶうちに

落ちてしまった。

ブルーベリーすってんころりん。



クリーム以外は

程よい甘さで満足しましたよ。



照れ照れ照れ照れ