ついに柚子アイスとタコの話 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ついに噂の柚子アイスを見つけました!

ハーゲンダッツのミニカップ、マカロン編。

4種類のミニカップが

セットになっている。




ブルーベリーにストロベリー、チョコレートに柚子のラインナップ。



ピエールエルメのコラボ、

マカロンアイス。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



柚子アイスはさんざん他の方たちのブログに

取り上げられていて、

ずっと食べたかったんですが

今日、寄ったリドルで

ようやく手に入りました♪



食べるのが楽しみ😊

四つとも全部、私のだからねと

ボーイズに念押しして

冷凍庫にしまいましたよ。

でもスコティッシュ夫が

一番信用できないので、

後で念入りに隠しておこう😅



リドルではギリシャフェアを

開催していたので、

タコ🐙をお目当てに

遠征してきました。



ちゃんと有りましたよ、冷凍生ダコ。



一パック、8ポンド也。



一旦は手に取ったんだけど、

茹でダコ🐙じゃなくて

生の生々しいタコの冷凍。



吸盤も立派なタコの足を眺めたら、

ちょっとグロく感じて

戦線離脱しました😅



考えてみたら、

日本で私、

生のタコなんて

お店で遭遇していません!

せいぜい茹でたもの。

その茹でダコですら

日本でわざわざ買って調理したことが無い。

(東京出身です😅)



いや、タコいらないわ〜。

グロテスクで無理〜、と

イギリス人みたいなこと

思ってしまいましたよ。



もやもやもやもやもやもやもやもや



寿司レストランの冷凍タコの握りや

スペインのタパスで出てくるタコ料理、

冷凍のたこ焼きとか、

この国でもタコは食べられる。

だから食べるのは

もちろん大歓迎なんですけどね?

自分で作るのは

遠慮しときます😅

(ブロ友さんが作ってくれたら、感激して

ワイン持参てご馳走になりに行きますよ。

でもリオさん、遠いよな〜?)





不思議な味だが、妙に後を引く薄手のポテチ



結局、ハーゲンダッツの他は

ギリシャのクリスプスなんぞを

好奇心にかられて買って

お茶を濁してしまいました。



生タコの見た目にビビって

クリスプス齧っているなんて、

ワタシ、まさにイギリス人化しているよね?



てへぺろてへぺろてへぺろガーンガーンガーン


注) イカなら、ちゃんと生のイカ、捌けます。

足も大丈夫だし、あのピッ〜と皮?を剥くのも快感ですよ?

ヌメヌメ、問題無し。

結局、子供の頃、台所で見ていた食材なら

大丈夫なのよね?(多分)