ウィリアム王子、叩かれています | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

不審者の記事がアメトピに

掲載されたそうです。

ありがとうございます。

でも、この内容がピックアップされたなんて、

なんか微妙キョロキョロ



一応、その後不審な状況は

収まっています。

フィンガークロス!🤞🤞🤞









キャサリン妃のお見舞いに向かう

ウィリアム王子。

この写真を最後に、

プライベートなことだからという

妃殿下の意思を尊重してか、

メディアは静かになりました。



でも外野はそれなりにうるさい。



実はウィリアムが公務をいくつか

延期したんです。

理由はケートと子供達のそばにいて

面倒をみたいからだそうです。



その結果、期せずして、

チャールズ、ケート、

ウィリアムの公務が

いろいろ延期やキャンセルになった。

ロイヤル3人ダウン。



ケートは入院発表の声明でも

自分の公務が影響されたことについて

真摯な謝罪をしていました。

そして復帰したら、

また予定を立て直すのだそうです。



これはもう不可抗力だから

誰も文句は言わないけど、

ウィリアム王子には

結構、批判がでています。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



曰く、ナニーもスタッフも揃っていて、

妻は手厚い介護を受けている。

子供の面倒って、何をするんだ?

恵まれた身分のくせにシングルファーザー気取りか?

せいぜい学校に送り届けるくらいなのに、

公務をキャンセルして

家に留まる?

側にいたいって言っている割りには

病院に行くのが遅いじゃないか、etc



アンチがここぞとばかりに

騒いでいます。

アンチではなくとも、

公平に見て

ウィリアム王子までが

公務をキャンセルする必要は無いよね?



生命に別状はなく、

手術も成功したと発表されているんですからね?



臨機応変に延期したり、

公式訪問を短くしたりすれば良いんだからさ、

何もわざわざ大風呂敷広げて、

「妻と子供が最優先だから仕事は控える」なんて

バカ正直に宣言しなくても

いいと思うんですよ。



案の定、叩かれている。


チューチューチューチュー爆笑爆笑爆笑





さて、このように急に国王の代理が

必要になった場合、

ロイヤルファミリーの中で

カウンシラーというポジションがあるそうです。



アン王女もウィリアム王子も

もちろんメンバーです。

正式の国王代理として

公務を執行する役割だそうです。



そして王族なので

アンドリューもハリーも

カウンシラーなんですが、

あんなのが舞い戻って来たら

困りますよね〜?😱



今回の入院騒ぎで

実は2020年にひっそりと

国王代理の条件が改良されたと、

明らかにされました。



国王代理が務まるのは

「ワーキングロイヤルファミリー」のみ。

普段から実際に

公務に携わっているもののみが

代理になれます。



よってロイヤル辞めた人や

島流し中の男が

国王代理で中央に返り咲くことは

絶対に無いそうです。

良かった、良かった。




貧乏くじを引いたのは

アン王女。

一生、縁の下の力持ちで

頼りない兄弟の尻拭いをしながら

公務に励む巡り合わせです。



プライベートが充実しているのは

せめてのも慰めでしょうね。

先見の明があって

子供たちも平民の肩書きで

通したからね。

面倒くさいことには巻き込まれないですよね?


キラキラキラキラキラキラグッグッグッ





無意味にネコのチョコレート。一匹づつ違うキャラクターになっていて可愛いけど、チョコが一段しかなかった!値段高すぎッ!