キャサリン妃、入院 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。





パレスからの発表がありました。

キャサリン妃が入院しているんですって!




クリスマスの朝、家族揃って教会に行った時。

このあとは、近況の写真は撮られていません。




火曜日にロンドンの病院で、

開腹手術をしたそうですが、

緊急性のものではなく

計画、予定されていた手術を

受けたそうです。



もちろん詳しい情報は

明かされていませんが、

某メディアはガンでは無いと

報道していました。







10日から2週間の入院ののち、

自宅療養するそうですが

公式業務の遂行は

イースターまで

お休みするようです。




外科手術の後だからね〜。



これってアレよね?

開腹手術は

私も経験ありますが、


6週間はお茶のマグより

重いものを持ってはいけない。


ケトルを持ち上げるのもダメ。


掃除機をかけるのは絶対禁止。


こういう注意をしっかり守って

安静にしなければならない

療養生活ですね?



まあ、ケートが掃除機をかけたり、

自分でお茶を淹れたりする必要は

無いだろうけどね?



キャサリン妃殿下、

どうぞお大事に!