朝スタバ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

アラサーの同僚たち、

毎朝、スタバから

コーヒーをテイクアウトして

ご出勤。


ドライブスルーのスタバを

使って、

仲間内で「スタバ当番」を決めていました。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





どっちも季節外れ



おはよ〜😁

ハイ、キャラメルラテの人〜。

あ、ブラックは俺ね〜とか

人数分のコーヒーカップを

抱えてくるのが、

毎朝のお決まり。




真冬でもフラペチーノとかの

突っ込みは横に置いておくにしても、

毎日、毎日スタバとは

結構、お金がかかるよねと

私は遠目で眺めていました。





そうしたら新年の抱負?

新年の節約?




まず一人が

毎朝のスタバは金額が嵩むから、

止めることにした、と

至極真っ当なことを言い出した。



そして自宅から

コーヒーを詰めたタンブラーを持参。




あっという間に

我も我もと後が続き、

新学期二週目の今週からは

見事にスタバ当番が

無くなりました!



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



で、猫も杓子も

バカでかいタンブラーを

片手に出勤しています。



さて、いつまで続くかな?

(一応、コーヒーマシーンも

職場にあるんだけどね?)



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




上矢印やたら人気のスタンレー・タンブラー。

同僚曰く、グラスゴーで三分の一の値段で売っていたお店があったんだって。偽物じゃなかったけど、数日後に同じ場所に行ったら、お店が消えていたそうな。絶対、怪しいヤツ😅 

“ from back of van “ トラックの荷台から落ちました、ってシロモノですね😅😅