ターキーカレー | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今夜はターキーカレーです。

毎年、ローストターキーの後は

ターキーカレーで

お肉を食べ切ります。







出来合いだけど

サモサやバジも付け合わせて。



ターキーカレーだけは、

日本のではなく

こちらのルーを使って作ります。

義母の味の再現ね。



ライスももちろん、

バスティマライス。



そして、いろいろと

トッピングを用意するのも

我が家のお約束。

義母がやっていた通りに

タマネギやらバナナの

トッピングをカレーに合わせます♪




Lazy Susan 


この器は、

レイジースーザンというものね。


木のお盆がグルグル回ります。

回して、自分の好きなものを

取れる仕組みです。

中華の盆卓のミニ版みたいなもの。



オードブルやら

ディップやら、

いろんなものに応用できますよ。



ホステス・トローリーと同じく、

60年代には

主婦のおもてなしキットとして

流行った代物です。

今じゃnaff 、ダサいよ。



その昔、結婚プレゼントで

親戚の誰かから貰いました。

私は結構、好きで

ずっと使っています😅




こんな感じに好きなものをトッピングします。



ターキーカレー、

今年も美味しくいただきました♪



ご馳走様でした😊