寒い朝と宇宙の工具箱 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

やれやれ日の出がまた

8時台になりましたね。






今朝も曇りで寒いですが、

明日以降、今週は気温が二桁になるという

マイルドな気候。


12度から14度だそうですよ!

ま、風が強かったり、

曇りだったりなら

あまり体感温度は変わりませんがね?

(それでも12度なら重ね着一枚外すレベルです。

ヒートテックなんて汗をかくから、まだ不要)




何でも今夜は

もし夜空が澄んでいれば、

宇宙飛行士が落としたツールボックス🧰が

観測できるんだって!




左下隅っこの箱が落としたツールボックス。


宇宙空間での作業中に

うっかりツールボックスを落としてしまったそうで、

それがフラフラ地球軌道上を

彷徨っているのが

双眼鏡で観測できるとか。

ニュースで報道していました。

(ご丁寧にサテライト映像付き🤣)



調べてみたら、

この道具箱

すでに富士山の近くで

観測されているのね。



今夜はイギリス🇬🇧🤣🤣



あいにくスコットランドは

今夜も曇りなので

観測の希望はありません。

(地球の上も下もゴミがいっぱい、

罪作りな人類だな)